Transform はゲームオブジェクトの位置・回転・スケール(拡大・縮小)と親子関係を保持するので非常に重要です。ゲームオブジェクトは常時 Transform コンポーネントにアタッチしているため、Transform コンポーネントをはずす事はできません、そして1つのゲームオブジ
オプションの Cookie を拒否した場合、サービスを提供するために必要な Cookie だけが使用されます。 ページ下部の [Cookie の管理] をクリックすると、選択内容を変更できます。プライバシーに関する声明 サードパーティ Cookie 承諾 拒否 Cookie の管理 Microsoft Build...
position スクリーン空間でのウィンドウの位置 titleContent GUIContent は EditorWindows のタイトルを描画するために使用します。 wantsMouseMove このエディターウィンドウの GUI は MouseMove イベントを起こすかどうか hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定...
Unity では各ゲームオブジェクトにトランスフォーム コンポーネントが含まれ、ワールド内での位置、回転、スケールをゲームオブジェクトに与えています。同様に Unreal Engine のアクタにも、シーン コンポーネントのサブクラスとなるような ルート コンポーネント があります。シーン ...
Azure Spatial Anchors は、クロスプラットフォーム対応の開発者向けサービスです。このサービスを使用すると、時間が経過した後でも複数のデバイス間で位置情報を保持するオブジェクトを使用して複合現実エクスペリエンスを作成できます。 完了すると、Unity でビルドされた、空間アンカーを保存...
(位置変更もしくはドラッグかスクロールかの切り替え)publicvoidOnDrag(PointerEventDataeventData){if(isSelfDrag){//自分がドラッグ中なら位置を更新gameObject.transform.position=eventData.position-offset;return;}//長押し判定が行われる前に指定量動けばスクロールとみなすif(Mathf.Abs(downPosition....
高度な技術を持つ開発者は、ゼロから新しい SRP を作成する、または URP や HDRP を変更することができます。グラフィックススタックはオープンソースであり、GitHub で入手可能です。 どちらの SRP も固有のメリットをもたらしますが、URP はプラットフォームへのリーチを最大化するよう...
ARマーカー(現実空間に配置された特定の画像をカメラで認識させて位置を取得する機能)を用いて位置を調整することができます。 オクルージョンのためのアセットや調整機能 AR空間内で3D都市モデルを用いて3Dオブジェクトを遮蔽する機能をオクルージョンと呼びます。
/// ・カメラの位置によってズームレベル(地図の詳細度)を切り替えて表示します /// public class GSIMapLoaderZoomSwitch public class GSIMapLoaderZoomSwitch : IDisposable { private GeoReference geoReference; private CancellationTokenSource cancel = new CancellationTokenSource(); private const int...
各LDAP ディレクトリで、次の項目を指定します。 設定がアクセスするユーザー検索ベース:ユーザー検索ベースは、Unity Connection がユーザーアカウントの検索を開始する LDAP ディレクトリツリー内の位置です。Unity Connection は、検索ベースで指定されたツリーまたはサブツリー...