Unity では、通常、Instantiate() を使って新しいゲームオブジェクトを「スポーン」(spawn、生成) します。 ただし、Multiplayer 高レベル API では、「スポーン」という言葉は、より特殊な意味を持ちます。サーバーに権限のある HLAPI のモデルでは、ゲームオブジェクトを
生成AI と LLM Machine Learning モデル提供 データ ウェアハウス Delta Lake 開発者 テクノロジ パートナー アカウントとワークスペースの管理 セキュリティとコンプライアンス データ ガバナンス (Unity Catalog) 概要 Unity Catalog Unity Catalog とは Unity Catalog のベスト プラクティ...
エディタ実行前にモーション録画で生成したファイル(RecordMotion_2018~~~ )をシーン上に存在するEasyMotionRecorderゲームオブジェクトのMotionDataPlayerコンポーネントのRecordedMotionDataプロパティにアタッチします。 Unityエディタ上で実行して、Sキーでモーションデータの再生開始が行えます。モ...
Static 関数 PlayClipAtPoint ワールド空間内の指定された位置で AudioClip を再生します。継承メンバー 変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Behaviour が有効かどうか gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コン...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
空のゲームオブジェクトに「UICollider」をアタッチすることで使用できます Button などの子オブジェクトに入れることで当たり判定の領域を広げることもできますAbout 【Unity】uGUI で当たり判定のみを持つ透明のオブジェクトを実装できるコンポーネント Topics unity unity3d ugui unity-ui ...
privateboolisSelfDrag=false;/// しきい値計算に使用するダウン時の座標privateVector2downPosition;/// オブジェクトをドラッグしたときの表示位置オフセットprivateVector2offset;/// ScrollRectへドラッグを切り替えるしきい値[SerializeField]privatefloatchangeScrollDragThreshold=10.0f;/// 自身の...
この記事では、AI が生成した Unity Catalog オブジェクトとテーブル列のコメント (AI が生成したドキュメントとも呼ばれます) を紹介し、その仕組みについて説明し、それらを追加および編集する方法を示し、よく寄せられる質問に回答します。
Unity では各ゲームオブジェクトにトランスフォーム コンポーネントが含まれ、ワールド内での位置、回転、スケールをゲームオブジェクトに与えています。同様に Unreal Engine のアクタにも、シーン コンポーネントのサブクラスとなるような ルート コンポーネント があります。シーン ...