positionスクリーン空間でのウィンドウの位置 titleContentGUIContent は EditorWindows のタイトルを描画するために使用します。 wantsMouseMoveこのエディターウィンドウの GUI は MouseMove イベントを起こすかどうか hideFlagsオブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する...
location デバイスの位置にアクセスするためのプロパティー(ハンドヘルドのデバイスのみです)(読み取り専用) mousePosition 現在のマウスの位置のピクセル座標(読み取り専用) mousePresent Indicates if a mouse device is detected. mouseScrollDelta 現在のマウススクロールの移動量(読み取り専用) mu...
このページでは、オブジェクトプールと、それがゲームのパフォーマンスを向上させるのに役立つ方法について説明します。Unityのビルトインオブジェクトプーリングシステムをプロジェクトに実装する方法の例も含まれています。
インスペクターで、Mesh Emulator セットアップスクリプトに移動します。 [プレイ時のテレポート プレーヤー] セクションで、プレイヤーがテレポートする[位置] と [回転XYZ] の値を入力します。 メッシュエミュレーションモード分割画面 ...
このサービスを使用すると、時間が経過した後でも複数のデバイス間で位置情報を保持するオブジェクトを使用して複合現実エクスペリエンスを作成できます。 完了すると、Unity でビルドされた、空間アンカーを保存して呼び戻すことができる ARCore Android アプリが作成されます。
/// ・カメラの位置によってズームレベル(地図の詳細度)を切り替えて表示します /// public class GSIMapLoaderZoomSwitch public class GSIMapLoaderZoomSwitch : IDisposable { private GeoReference geoReference; private CancellationTokenSource cancel = new CancellationTokenSource(); private const int...
この生産現場のインタラクティブな複製には、複数のリアルタイム・データ・ソースが含まれており、貴重な位置情報やメンテナンス・アラートなどをユーザーに提供します。 詳細はこちら Megacity Metro 2023 ECS、Unity Cloud、Multiplayer Services、およびURPを使用した野心的なマルチプレイヤー...
Unity では各ゲームオブジェクトにトランスフォーム コンポーネントが含まれ、ワールド内での位置、回転、スケールをゲームオブジェクトに与えています。同様に Unreal Engine のアクタにも、シーン コンポーネントのサブクラスとなるような ルート コンポーネント があります。シーン ...
/// ・カメラの位置によってズームレベル(地図の詳細度)を切り替えて表示します /// public class GSIMapLoaderZoomSwitch public class GSIMapLoaderZoomSwitch : IDisposable { private GeoReference geoReference; private CancellationTokenSource cancel = new CancellationTokenSource(); private const int ...
Update(): 3D エンジンが画面に描画するオブジェクトの各フレームごとに一度実行されるメソッド。これは、エンジンがシーン内のキューブの位置を把握するたびに実行されることを意味します。 回転を制御する変数を作成して、立方体を回転させるスクリプトを書いてみましょう。