平らな四角形は、ゲームオブジェクトをシーンビューのカメラが向いている方向に紐づけられた平面上で移動できることを示しています。回転回転 (Rotate) ツールを選択すると、ゲームオブジェクトの周りに表示されたワイヤーフレーム状のスフィアギズモの軸をクリックアンドドラッグすること...
アンカーの作成と配置 Unity の場合 Objective-C の場合 Swift の場合 Java の場合 C++/NDK の場合 C++/WinRT の場合 粗い再局在化を使用して近くのアンカーを検出する アンカー セッションなしで粗い再局在化を使用する プロジェクトの設定 ...
MediaSense サーバは、ラウンド トリップ時間(RTT)の遅延が 10 ms 未満の 1 Gbps サーバ間接続を使用して Unity Connection サーバと同じ場所に配置する必要があります。 音声認識機能を使用するための要件 Cisco Smart Software Manager (CSSM) の必須ライセンスを持っている必要があります。 ユ...
Unity Catalog でタグを適用する方法について説明します。 タグ付けは、メタストア内のセキュリティ保護可能なオブジェクトを整理して分類するのに便利です。
When you use the Unity Editor, you can save data to ScriptableObjects while editing and at runtime because ScriptableObjects use the Editor namespace and Editor scripting. In a deployed build, however, you can’t use ScriptableObjects to save data, but you can use the saved data from the ...
Unity ではシーンにゲームオブジェクトを配置し、シーン アセット ファイルとして保存します。Unreal Engine には、Unity のシーンに似た マップ ファイル があります。マップ ファイルは、レベル とその中のオブジェクトに関するデータに加え、ライティング データとレベル特有の一部の...
プロジェクトの基本構造について まずMain シーンを開いた瞬間、こう思うはずです。 「シーンが空っぽなんですけど」 シーンが空っぽなのは、何も配置されていないからです。すべてのオブジェクトは実行後にインスタンス化されます。
- ウィンドウの下部にインポート処理の進捗が表示されます。 - ウィンドウを下にスクロールすると、インポート処理の進捗が表示されます。 ![](../resources/manual/importCityModels/importProgressWindow.png) - 処理が進むと、都市のオブジェクトが順次シーンに配置されていきます。 進捗...
URP を使用し、GPU インスタンス化に対応していないプラットフォーム向けに開発している場合や、ハードウェアの帯域幅が非常に限られている場合には、地形のディテールをレンダリングするために、Vertex Litモードを選択することができます。しかし、インスタンス化されたディテールとは異な...
以下が今回ScrollRect上に配置したUIオブジェクトを長押しでドラッグできるコードとなります。 このスクリプトをスクロールビューのドラッグしたいUIオブジェクトにAddComponentすることで長押しドラッグできるようになります。 注意点として、ドラッグする最低限なコードにしかなっていない...