AddTorqueRigidbody にトルクを追加します ClosestPointOnBoundsアタッチされたコライダーのバウンディングボックスにもっとも近い位置 GetAccumulatedForceReturns the force that the Rigidbody has accumulated before the simulation step. GetAccumulatedTorqueReturns the torque that the Rigidbody has accumula...
こちらをクリック ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへ...
SetStereoProjectionMatrices 両眼立体視のプロジェクションマトリクスを定義します。 3D フラットパネルディスプレイでのみ機能します。 SetStereoViewMatrices 両眼立体視のビューマトリクスを定義します。 3D フラットパネルディスプレイでのみ機能します。 SetTargetBuffers 1 つや複数の RenderTex...
具体的には、プロトタイピングやコンテンツ生成、レベルデザイン、ナラティブを支援するツールなどを試しています。各種ワークフローやデータ分析、アナリティクスには、全体を取り囲む 1 つの共通領域があると思いますので、AI でできそうなことはたくさんありますし、それによってあら...
完了すると、Unity でビルドされた、空間アンカーを保存して呼び戻すことができる ARKit iOS アプリが作成されます。学習内容は次のとおりです。Spatial Anchors アカウントを作成する Unity のビルド設定を準備する Spatial Anchors アカウント識別子とアカウント キーを構成する Xcode...
完了すると、Unity でビルドされた、空間アンカーを保存して呼び戻すことができる ARCore Android アプリが作成されます。学習内容は次のとおりです。Spatial Anchors アカウントを作成する Unity のビルド設定を準備する Spatial Anchors アカウント識別子とアカウント キーを構成する Android ...
Unreal Engine プロジェクトでよく使うファイルとディレクトリUnreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲームを Unreal Editor に...
この例では、スクリプトは 2 つの要素の位置を交換するだけで、重い GetComponent 操作とすべての要素の位置の再計算の必要性がなくなります。その結果、バッチ処理に必要な更新が少なくなります。このアプローチは万能薬のように思えますが、スクリプトで計算を実行すると全体...
このプロジェクトでは、Clive the Catというゲームに新しいレベルを追加するために、いくつかのビジュアルスクリプトを開発します。プロジェクトでは、スーパーユニット、イベント、ステートマシンなど、ビジュアルスクリプティングの中上級者向けのテクニックを学びます。
Unreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲームを Unreal Editor にロードしたり、右クリック してオプションを表示させたりでき...