GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
GetComponentゲームオブジェクトに type がアタッチされている場合は type のタイプを使用してコンポーネントを返します。ない場合は null です GetComponentInChildren深さ優先探索でゲームオブジェクトまたはゲームオブジェクトの子たちの type からコンポーネントを取得します。
タスク 1:基本的な Unity プロジェクトを作成するUnity を起動します。 サインインを求められた場合は、サインインします。 新規をクリックします。 [Project name](プロジェクト名) を"UnityLab" と設定し、 [3D] を選択します。 [プロジェクトの作成] を選択します。 既定の Unity ...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
ワークスペース管理者は、ワークスペース カタログの既定の所有者です。 所有者は、ワークスペース カタログとすべての子オブジェクトに対する特権を管理できます。 すべてのワークスペース ユーザーは、ワークスペース カタログに対するUSE CATALOG特権を受け取ります。 ワークスペ...
3D都市モデルオブジェクトを位置合わせオブジェクトの子オブジェクトとして配置します。 PlateauARPositioningのPlateau City Modelに3D都市モデルオブジェクトをセットします。 3-3. PLATEAUストリーミング(Cesium for Unity)を使用する場合
Unreal Engine プロジェクトでよく使うファイルとディレクトリUnreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲームを Unreal Editor に...
• Unity Connection で SpeechView サービスを使用するには,Cisco の SpeechView または SpeechViewPro の適切なラ イセンスを取得する必要があります. • ユーザは,ボイス メッセージの SpeechView 音声テキスト変換に対応したサービス クラスに割り当てられている 必要があります...
LDAP データをインポートして Unity Connection ユーザを作成すると、Unity Connection は LDAP ディレクトリから 表 10-1 で指定された値を取得し、指定された Unity Connection ユーザテンプレートから残りの情報を入力します。 既存のユーザを変換すると、表 10-1 のフィー...
* 編集中 * 読込のバグフィックス * ズームレベルが切り替わった時に処理のキャンセル * 基準点から離れすぎる部分は描画しないようにした * ローカルファイルからの読み込み * 範囲選択ギズモの色を変更 * メッシュコードの色設定 * リファクタ中 * リファクタ中 * リファクタ...