Unet は、必ずしもサーバー上のすべてのオブジェクトがすべてのプレイヤーに対して表示されるべきではないという概念を理解しています。これは “Area of Interest” と呼ばれることがあります。つまり、各プレイヤーから見て、どのオブジェクトに関連性や関心があるかをゲーム側で判断し、各...
また、Rigidbody はオブジェクトに力を適用し、物理的に現実的な方法でそれをコントロールするためのスクリプト API も有しています。例えば、ある自動車の挙動は車輪によって加えられる力という面から指定することができます。この情報に基づけば、物理エンジンは車の挙動のその他ほとんどの...
メタストアとカタログの所有権 オブジェクトの所有者を表示する 所有権の移転 Unity Catalog 内のセキュリティ保護が可能なオブジェクトのそれぞれに所有者が存在します。 所有者には、任意のプリンシパル (ユーザー、サービス プリンシパル、またはアカウント グループ) を指定できます。
次に、Update メソッドの中に、強調表示されたコードを追加します。Unity にあるすべてのゲーム オブジェクトは、3D 空間で存在する場所と 3D 空間で回転する場所を指示する 変換 スクリプトがあります。ここでは、Rotate メソッドを使用して、そのゲーム オブジェクトに発生させる回転量を指定...
メイン コンテンツにスキップ Microsoft は、ソーシャル メディアとの接続など当社 Web サイトでのお客様のエクスペリエンスを向上させるため、およびお客様のオンライン アクティビティに基づいてカスタマイズされた広告を表示するために、オプションの Cookie を使用します。 オプショ...
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
Unity の Camera コンポーネントの既定の設定は、従来の 3D アプリケーション用であり、現実世界を持たないため、スカイボックスのような背景を必要とします。イマーシブ ヘッドセットで実行すると、ユーザーに表示されるすべてのものがレンダリングされるため、スカイボックスを維持するこ...
サポートされていないプラットフォームにバージョン 14 をインストールしようとすると、インストール プログラムの [製品展開の選択(Product Deployment Selection)] ウィンドウにオプションとして Unity Connection が表示されません。メモリやプロセッサ速度などのプラットフォーム仕様を確...
08_GridViewグリッドレイアウトの実装例です。 09_LoadTextureテクスチャをロードして表示する実装例です。 Usage もっともシンプルな構成では、 セルにデータを渡すためのオブジェクト セル スクロールビュー の実装が必要です。 Implementation ...
●Helperフォルダ内にアウトラインオブジェクト表示専用シェーダーを追加 シェーダーバリエーションとして、アウトラインオブジェクトのみを表示するシェーダーを Helper フォルダ内に追加しました。必要に応じてマルチマテリアルとしてお使いください。