要するにインスペクター上でオブジェクトに参照を割り当てすることが不都合な場合です。 例えばゲームオブジェクトをスクリプトからプロシージャルに作成して、プロシージャル生成したメッシュにテクスチャを割り当てする場合があるかもしれません。
好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 class in UnityEditor / 継承:Object 説明 SceneAsset はエディターでシーンオブジェクトに対する参照を持つのに使用されます。 ユーザーがフィールドの値としてシーンオブジェクトを取得できるよう、 ObjectField...
「メタストア管理者を割り当てる」を参照してください。 ワークスペースで Unity Catalog が自動的に有効になっている場合、ワークスペースは既定でメタストアにアタッチされ、メタストア内のワークスペース用にワークスペース カタログが作成されます。 ワークスペース管理者は、ワーク...
Unity Catalog のセキュリティ保護可能なオブジェクト さらに 3 個を表示 この記事では、Unity Catalog の特権モデルについて説明します。 このモデルと Hive メタストアの違いについては、「Unity Catalog と従来の Hive メタストアの使用」を参照してください。
Unreal Engine の各種アセット エディタの説明については、「ツールとエディタ」を参照してください。クイック用語集以下のセクションでは、左に Unity 用語、右に対応する (または類似する) Unreal Engine 用語を表示しています。Unreal Engine 列の各用語は、各詳細ページにリンクしています。
Unity プロフィール Unity プロファイラーを接続し、GPU プロファイラーを追加した後 (右上隅の「プロファイラーの追加」を参照)、プロファイラーの中央で CPU と GPU それぞれで費やされている時間を確認できます。 これにより、開発者は簡単に、アプリケーションが CPU バウンドか GPU...
OpenUPMレジストリからパッケージを Unity Project に追加します。 openupm add jp.setchi.fancyscrollview Unity Package Manager プロジェクトディレクトリのPackages/manifest.jsonファイルにリポジトリへの参照を追加します。 {"dependencies": {"jp.setchi.fancyscrollview":"https://github.com/setchi...
Unity Asset Storeから購入して、さらなる開発のサポートを検討してください。 OpenUPM OpenUPMレジストリからパッケージを Unity Project に追加します。 openupm add jp.setchi.fancyscrollview プロジェクトディレクトリのPackages/manifest.jsonファイルにリポジトリへの参照を追加します。
詳細については、リリースノートの全文をご参照ください。今後も皆さんと協力しながら最高の Unity エディター体験をお届けするためにも、フィードバックをぜひお寄せください。 スケーラブルなレンダリング 2023.2 では、クロスプラットフォームのライティングパフォーマンス、HD レンダ...
HoloLens 1 は、深度バッファーが指定されるとフォーカス ポイントを自動的に選択し、ほとんどのコンテンツと交差する平面に沿ったホログラムの安定性を最適化します。 HoloLens 2 は、Depth LSR (「解説」を参照)を使用してコンテンツを安定させます。