Unet は、必ずしもサーバー上のすべてのオブジェクトがすべてのプレイヤーに対して表示されるべきではないという概念を理解しています。これは “Area of Interest” と呼ばれることがあります。つまり、各プレイヤーから見て、どのオブジェクトに関連性や関心があるかをゲーム側で判断し、各...
さらに、オブジェクト所有者は、オブジェクト自体とそのすべての子オブジェクトに特権を付与できます。 つまり、スキーマの所有者は、スキーマ内のテーブルに対するすべての権限を自動的に持つわけではありませんが、スキーマ内のテーブルに対する権限を自身に付与できます。 メタストアとカ...
Version:5.6 言語:日本語 UnityEngine UnityEngine.Advertisements UnityEngine.AI UnityEngine.Analytics UnityEngine.Apple UnityEngine.Assertions UnityEngine.Audio UnityEngine.CrashReportHandler UnityEngine.Diagnostics UnityEngine.Events UnityEngine.EventSystems ...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプレイヤー キューブに近づく様子を確認します。 見えない場合は、カメラを調整する必要がある可能性があります。 Visual Studio for Mac にまた切り替えて、Update メソッドの最初の行にブレークポイントを設定します。 すぐにヒットするはずです。 速度...
UnityEngine.Pool APIを使用すると、スタックベースの オブジェクトプールクラスを取得します。必要に応じて、CollectionPoolクラス(List、HashSet、Dictionaryなど)を使用することもできます。 次に、銃の発射特性について、スポーンするPrefab(RevisedProjectile型のprojectilePrefabという名前)を含む特定の...
ゲームの映像を取得するための Unity Recorder Unity でアニメーション映画を作成する場合や、高品質なゲーム用映像が必要な場合は、最終的なアニメーションを動画ファイルとしてエクスポートします。ゲームをプレイしながら生映像をキャプチャすると、コンピューターのリソースに負荷がかかり、...
親オブジェクトだけでなく、すべての子オブジェクトのレイヤーも一括で変更してください(親オブジェクトのレイヤーを変更すると、子オブジェクトのレイヤーを変更するかどうかのウィンドウが表示されます)。 5-7. 遮蔽するオブジェクトのマテリアルをZWriteに変更 ...
これは、Destory されたオブジェクトは null のように振る舞うだけで実際には残っており、継承されたメンバにアクセスした際に MissingReferenceException をthrow していることになります。 では何が Destory されたのか。 Unity には2系統のメモリマネージャ(GC)が存在します。mono と Unity ...
プロジェクトとファイルUnreal Engine プロジェクトでよく使うファイルとディレクトリUnreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲ...