新規をクリックします。 [Project name](プロジェクト名) を"UnityLab" と設定し、 [3D] を選択します。 [プロジェクトの作成] を選択します。 既定の Unity インターフェイスが表示されます。 左側にゲーム オブジェクトを含むシーンのヒエラルキー、中央に空白のシーンの 3D ビュー、...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
さらに、オブジェクト所有者は、オブジェクト自体とそのすべての子オブジェクトに特権を付与できます。 つまり、スキーマの所有者は、スキーマ内のテーブルに対するすべての権限を自動的に持つわけではありませんが、スキーマ内のテーブルに対する権限を自身に付与できます。 メタストアとカ...
GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
Version:5.6 言語:日本語 UnityEngine UnityEngine.Advertisements UnityEngine.AI UnityEngine.Analytics UnityEngine.Apple UnityEngine.Assertions UnityEngine.Audio UnityEngine.CrashReportHandler UnityEngine.Diagnostics UnityEngine.Events UnityEngine.EventSystems ...
以下のセクションでは、左に Unity 用語、右に対応する (または類似する) Unreal Engine 用語を表示しています。Unreal Engine 列の各用語は、各詳細ページにリンクしています。カテゴリUnityUnreal Engine ゲームプレイ タイプ コンポーネント コンポーネント ゲームオブジェクト アクタ...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP,HDRP...
• Unity Connection で SpeechView サービスを使用するには,Cisco の SpeechView または SpeechViewPro の適切なラ イセンスを取得する必要があります. • ユーザは,ボイス メッセージの SpeechView 音声テキスト変換に対応したサービス クラスに割り当てられている 必要があります...
Cisco Unity Express のネットワーキ ング この章では,ローカル Cisco Unity Express ボイスメール システムにネットワーキング機能を設定す る手順について説明します.この章は,次の項で構成されています. • Cisco Unity Express のネットワーキングの概要(P.174) • ネットワーク ロ...
前書きこの記事はゲームの最先端とも言えるインタラクティブコンテンツの作り方となります。本記事では測域センサとUnityの繋ぎ方、検出した位置にオブジェクトを生成するまでの方法を説明していきます。どのようなコンテンツを制作した…