Unity では、通常、Instantiate() を使って新しいゲームオブジェクトを「スポーン」(spawn、生成) します。 ただし、Multiplayer 高レベル API では、「スポーン」という言葉は、より特殊な意味を持ちます。サーバーに権限のある HLAPI のモデルでは、ゲームオブジェクトを
さらに、オブジェクト所有者は、オブジェクト自体とそのすべての子オブジェクトに特権を付与できます。 つまり、スキーマの所有者は、スキーマ内のテーブルに対するすべての権限を自動的に持つわけではありませんが、スキーマ内のテーブルに対する権限を自身に付与できます。 メタストアとカ...
オブジェクトが表示されると、クライアントはオブジェクトの初回作成時と同様、ObjectSpawn メッセージを受け取ります。したがってそのオブジェクトはデフォルトでは、生成されたその他のオブジェクトと同様にインスタンス化されます。
ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへの適用方法や、よくあ...
サードパーティのモデルをプロジェクトにプラグインすることで、複雑な開発課題を解決し、オブジェクト認識、対話システム、パフォーマンス最適化などのデバイス機能を構築できます。 AI モデルをユーザーデバイス上で直接実行できる Unity Sentis のような新しいニューラルエンジンを使用す...
空のゲームオブジェクトに「UICollider」をアタッチすることで使用できます Button などの子オブジェクトに入れることで当たり判定の領域を広げることもできますAbout 【Unity】uGUI で当たり判定のみを持つ透明のオブジェクトを実装できるコンポーネント Topics unity unity3d ugui unity-ui ...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
Unity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクトのプロパティが表示されます。複雑なアセットの編集は別のエディタ ウィンドウで行います。このウィンドウはメインUEウィン...
すべての Mixed Reality アプリでは、カメラ データの受信とフレームのレンダリングを開始する前にHolographicSpace を取得します。 Unity では、エンジンがこれらの手順を実行し、ホログラフィック オブジェクトを処理してレンダー ループの一部として内部的に更新します。
(AudioSourceコンポーネントは再生時に内部で自動的に生成されます) ADX2を利用する場合は、MusicADX2.csの #define ADX2 を有効にした上で、 MusicADX2コンポーネントをCriAtomSourceコンポーネントと同じオブジェクトに追加してください。