Unity Catalog でオブジェクトの所有権を管理し、譲渡する方法について説明します。 オブジェクト特権には、テーブルに対する SELECT と MODIFY が含まれます。
この関数は Object.FindObjectsOfType と比べて更に無効となっているオブジェクトの取得まで出来てしまいます。この関数はとても処理が遅いので毎フレーム使用するのは推奨されません。 using UnityEngine; using UnityEditor; using System.Collections.Generic; public class ExampleScript : MonoBehaviour ...
Start メソッドでは、プレイヤー オブジェクトへの (タグによる) 参照と、そのトランスフォームを取得します。 フレームごとに呼び出される Update メソッドでは、敵がプレイヤー オブジェクトに向かって移動します。 Visual Studio for Mac では、コードベースを理解しやすいようにキーワ...
GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents GameObject から type のタイプのコンポーネントを「すべて」取得します。 GetComponentsInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
UnityEngine.Pool APIを使用すると、スタックベースの オブジェクトプールクラスを取得します。必要に応じて、CollectionPoolクラス(List、HashSet、Dictionaryなど)を使用することもできます。 次に、銃の発射特性について、スポーンするPrefab(RevisedProjectile型のprojectilePrefabという名前)を含む特定の...
別のユーザーが最新の変更を取得すると、そのユーザーのマシンに存在しないフォルダーの .meta ファイルが作成され、Unity によってその .meta ファイルが削除されます。Plastic SCM は、空のフォルダーをバージョン管理下に含めることで、この問題を完全に回避します。 ファイルのインポー...
プレイヤー コントローラー - プレイヤーのゲームパッド、タッチ、マウス/キーボードからプレイヤーの入力を取得し、その入力に基づきプレイヤーのポーンやキャラクターを動かすよう設計された専用コントローラーです。すべてのものがアクタなのかす...
Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)では、個々の Macro Trace レベルのあらかじめ選択されているグループを有効にして、複数の Connection コンポーネントの診断トレース出力を一度に取得できます。 詳細については、「Cisco Unity Diagnostic Tool(UDT)の Macro Trace ログ」を参照してください。 UDT...
iap.cpt; // プラグインとのやり取りに使用するオブジェクトを取得します IAmazonIapV2 iapService = AmazonIapV2Impl.Instance; // 入力なしで同期オペレーションを呼び出します RequestOutput response = iapService.GetUserData(); // 戻り値を取得します string requestIdString = response....