この行では、タグをパラメーターとして使用し、Player ゲーム オブジェクトを検索します。 コード エディター ウィンドウ内でマウス カーソルを player 変数の上に置き、関連付けられているメンバーを表示します。 オーバーレイを展開して子プロパティを表示することもできます。 F5 キ...
Unity は、シェーダー用のビルトインのグローバル変数をいくつか提供しています。例えば、現在のオブジェクトの変形行列、ライトのパラメーター、現在の時間などです。これらは他の変数と同様、 シェーダープログラム で使用します。ただ 1 つの違いは、宣言する必要がない
説明 エディターで選択オブジェクトにアクセスするためのクラスStatic 変数 activeGameObject アクティブなゲームオブジェクトを返します(インスペクターで示されているひとつ) activeInstanceID 実際のオブジェクトの Selection のインスタンス ID を返しますが、プレハブや変更できないオブジェ...
●【重要】BaseMapの内部変数名を変更しました。 PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。
MusicADX2コンポーネントをCriAtomSourceコンポーネントと同じオブジェクトに追加してください。 Wwiseを利用する場合は、MusicWwise.csの #define Wwise を有効にした上で、 MusicWwiseコンポーネントを追加し、Eventを設定してください。 何か使い方や変数の意味がわからなかったり、使いにくかった...
Boxing:参照型変数の代わりに値型変数を渡すことは避ける。これは一時的なオブジェクトを作成し、それに付随する潜在的なゴミは暗黙のうちに値の型をオブジェクト型に変換する(例えば、int i = 123; object o = i)。その代わりに、渡したい値型を具体的なオーバーライドとして提供するよ...
省略可能な手順: Open SSL をインストールして、それを PATH 環境変数に追加します。 インストールしない場合、Unity はビルド中にエラーを生成しますが、問題ありません。 このエラーによりビルドが停止したり、実行に影響したりすることはありません。 次に、Facebook アプ...
次に、この変数の存在を Has Variable ユニットで確認し、Boolean を出力します(すべてのゲームオブジェクトに Boolean CanFall 変数を追加するよりもずっと簡単です!)。 CanFall が存在する場合、どうしますか?穴に落ちるオブジェクトのスクリプトはどうするのでしょうか?この効果は、ゲームの...
[NativeContainerSupportsMinMaxWriteRestriction]の項目を参照 internal int m_Length; internal int m_MinIndex; internal int m_MaxIndex; // 各種セーフティーシステムで用いられる変数 // 詳しくは[NativeContainer]の項目を参照 // ※[NativeSetClassTypeToNullOnSchedule]については後述 internal Atomic...
プロジェクトのフォルダー構造を決定したら、エディター スクリプトを使用してテンプレートを再利用し、今後のすべてのプロジェクトに同じフォルダー構造を作成します。エディター フォルダーに配置すると、以下のスクリプトによって、「PROJECT_NAME」変数に一致するアセット内にルート フォ...