こちらをクリック ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへ...
GetComponentInChildren GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある子オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponentInParent GameObject や深さ優先探索を活用して、親子関係にある親オブジェクトから type のタイプのコンポーネントを取得します。 GetComponents ...
Version:5.6 言語:日本語 UnityEngine UnityEngine.Advertisements UnityEngine.AI UnityEngine.Analytics UnityEngine.Apple UnityEngine.Assertions UnityEngine.Audio UnityEngine.CrashReportHandler UnityEngine.Diagnostics UnityEngine.Events UnityEngine.EventSystems ...
Unity に戻り、敵キューブが繰り返しプレイヤー キューブに近づく様子を確認します。 見えない場合は、カメラを調整する必要がある可能性があります。 Visual Studio for Mac にまた切り替えて、Update メソッドの最初の行にブレークポイントを設定します。 すぐにヒットするはずです。 速度...
0.0 はじめにスクリプトを使って特定のオブジェクトの子オブジェクトを取得する方法を紹介します。準備:下記のように Parent というオブジェクトの子オブジェクトに Child オブジェクト…
該当するオブジェクトの種類:CATALOG、EXTERNAL LOCATION、STORAGE CREDENTIAL、SCHEMA、FUNCTION、REGISTERED MODEL、TABLE、MATERIALIZED VIEW、VIEW,VOLUME セキュリティ保護可能なオブジェクトとその子オブジェクトに適用可能なすべての権限を、明示的に指定せずに許可または取り消すために使用されます。
3D都市モデルオブジェクトを位置合わせオブジェクトの子オブジェクトとして配置します。 PlateauARPositioningのPlateau City Modelに3D都市モデルオブジェクトをセットします。 3-3. PLATEAUストリーミング(Cesium for Unity)を使用する場合
Unreal Engine プロジェクトでよく使うファイルとディレクトリUnreal プロジェクトは Unity プロジェクトと同様に、常に独自のディレクトリに存在し、.uprojectfile という拡張子の独自のプロジェクト ファイルを持ちます。.uproject ファイルを ダブルクリック してゲームを Unreal Editor に...
拡張子が PSD のファイルの読み込みをサポートしたことで、2D 向けの Photoshop での作業がより快適になりました。また、2D PSD Importer にレイヤー管理を追加し、インポートするレイヤーをより細かく制御できるようになりました。スプライトスワップ機能によってキーフレームとプレビューが...
Active Directory を使用していて、ドメイン内に子ドメインが存在する場合、各子ドメインにアクセスするための個別の構成を作成する必要があります。Unity Connection は、同期中は Active Directory の照会に従いません。これは、複数のツリーが存在する Active Directory フォレストにつ...