Unity では、通常、Instantiate() を使って新しいゲームオブジェクトを「スポーン」(spawn、生成) します。 ただし、Multiplayer 高レベル API では、「スポーン」という言葉は、より特殊な意味を持ちます。サーバーに権限のある HLAPI のモデルでは、ゲームオブジェクトを
StringToHash 文字列からパラメーター ID を生成します。 継承メンバー 変数 enabled 有効であれば更新され、無効であれば更新されません。 isActiveAndEnabled Behaviour が有効かどうか gameObject このコンポーネントはゲームオブジェクトにアタッチされます。コンポーネントはいつもゲームオブ...
こちらをクリック ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへ...
その方が時間が節約されます。 置換すると、ターゲット フォルダーからすべてのファイルが削除され、新しいコンテンツが生成されます。Xcode プロジェクトを開くこれで Xcode で Unity-iPhone.xcodeproj プロジェクトを開くことができるようになります。
オブジェクト・プーリングは、生成と破棄を繰り返す呼び出しに必要なCPUの処理能力を削減することで、パフォーマンスを最適化するデザイン・パターンである。その代わり、オブジェクト・プールを使えば、既存のGameObjectを何度でも再利用できる。 オブジェクト・プーリングの重要な機能は...
生成された C# コードには 2 つのメソッドがあります: Start(): 3D シーンでキューブが作成される場合に一度実行されるメソッドです。 Update(): 3D エンジンが画面に描画するオブジェクトの各フレームごとに一度実行されるメソッド。これは、エンジンがシーン内のキューブの位置を把握...
プロジェクトのディレクトリで「.uproject」ファイルを 右クリック し、[Generate Visual Studio project files (Visual Studio プロジェクト ファイルの生成)] を選択します。イベント関数 (Start や Update など) を記述するMonoBehaviors の使用経験があれば、Start、Update、OnDestroy などのメソ...
クエリを実行するには、セル内をクリックして Shift + Enter キーを押すか、をクリックして [セルの実行] を選択します。 これらのクエリによって生成された系列をカタログ エクスプローラーを使用して表示するには、次の手順に従います: Azure Databricks ワークスペースの上部バーの [検...
アプリでは、メソッド呼び出しを開始してイベントをリッスンすることができます。メソッド呼び出しでリクエストが開始され、その一部はレスポンスを返します。メソッド呼び出しのレスポンスとして送信されるのがイベントです。イベントは、システムで生成される非同期メッセージであり、...
-`選択オブジェクト`からエクスポート対象を選択します。 -対象として選択できるのはインポート時に生成されたゲームオブジェクトのうち、 親子関係における最上位のものです。 -親子関係の最上位には自動で```PLATEAUInstancedCityModel```コンポーネントが付与されています。