ジョイントを回転させる角速度を定義します。 targetPosition ジョイントが移動する目的の位置 targetRotation これは Quaternion です。ジョイントをどのように回転させるかを定義します。 targetVelocity ジョイントを動かさなければならない望ましい速度 xDrive ジョイントをローカルの X 軸に沿っ...
アプリケーションでの“アプリ内課金” の準備本項では Apple の“StoreKit” API をゲームと連動させる方法についてはカバー していません 。ここでは プラグイン を通して“StoreKit” と連動ができていることが前提となっています。Apple の“StoreKit” ドキュメントにより四つの 製品 ...
エディターの下部にある プロジェクト ウィンドウ の資産 フォルダーにスクリプトも表示されているのを確認できます。 そのスクリプトを編集し、動きを生み出す準備が整いました。 続行 問題が発生しました フォローする フィードバック ダ...
ゲームオブジェクトにスタンディング、ランニング、ファイティング、ダメージを与える等、アクションが切り替わる状態を与えることができ、それぞれの状態は異なる状況下で異なるイベントに対応します。本チュートリアルでは、クライブの地下室にあるトラップドアのステート
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Stageステージ上の静止物 演出の制御 曲の進行に合わせた演出の制御は Stage Director オブジェクトが行っています。 このStage Director はアニメーションカーブとアニメーションイベントによって制御されています。 ちょっと分かりにくいのは短縮バージョンの挙動です。FastForward というイベ...
推奨される Unity プロジェクト設定を使用する Unity で Mixed Reality アプリのパフォーマンスを最適化する際に最も重要な初めのステップは、推奨される Unity の環境設定を使用しているかどうかを確認することです。 この記事には、パフォーマンスに優れた Mixed Reality アプリを構築するため...
ほとんどの開発者は、とにかく目の前のプロジェクトに集中して取り組むことを望むでしょう。しかし、厳しい市場で成功するには、トレンドを先取りして効果的に計画を立て、リソースを最大限に活用し、予定どおりにローンチし、長期戦を戦う必要があります。よりスマートに働くためには、成...
このドキュメントでは、お客様のデータ ガバナンスのニーズに合わせて Unity Catalog と Delta Sharing を使用するための推奨事項を提供します。 Unity Catalog は、Databricks プラットフォーム上のデータと AI に対する粒度の細かいガバナンス ソリューションです。 データ アクセスの管理や...
Unity 使用経験があるユーザー向けに Unreal Engine (UE) の概要を説明します。以下の説明は、Unity の知識があり、これまで学んだことを Unreal Engine での作業に生かしたい方に役立ちます。Unreal EditorUnreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor の...