選択したゲームオブジェクトはシーンビューでハイライトされます。デフォルトで、子のハイライトはゲームオブジェクトの周囲にオレンジの枠で表示されます。ハイライトの色とスタイルを変更するには、Unity > Preferences > Color の順に選択し、Selected Wireframe とSeleted Outline の色を...
オプションの Cookie を拒否した場合、サービスを提供するために必要な Cookie だけが使用されます。 ページ下部の [Cookie の管理] をクリックすると、選択内容を変更できます。プライバシーに関する声明 サードパーティ Cookie 承諾 拒否 Cookie の管理 Microsoft Build...
RotateAround ワールド座標の point を中心とした軸( axis )で angle 度回転させま SetAsFirstSibling ローカルの Transform リストで、一番最初の順番になるよう移動します。 SetAsLastSibling ローカルの Transform リストで、一番最後の順番になるよう移動します。 SetParent Transform の親を設定し...
命名規則を修正する必要がある場合は、影響を受けるアセットを一度に解析して名前を変更します。変更が多数のファイルに影響する場合は、スクリプトを使用して更新を自動化することを検討してください。 ファイル名やフォルダ名にスペースを使用しないでください。Unity のコマンドライン ツール...
既定の "Cube" という名前を "Enemy" に変更します。 変更を保存するために、必ず Enter キーを押してください。 これは、作成する簡単なゲームの敵キューブになります。 上記と同じ処理を使用してシーンに Cube オブジェクトをもう 1 つ追加し、 "Player" という名前にします。 さらに...
最新のベータ版は Unity Hub またはダウンロードページから入手していただけます。この記事を公開した時点で、ベータ版には 3000 を超える修正と 720 を超える新機能と変更点が盛り込まれています。ベータ版は本制作段階のプロジェクトでの使用を想定していないことにご注意ください。常にお伝...
Unity の品質設定を非常に低い値に変更して、アプリケーションが適切なフレームレート (特に HoloLens 開発の場合) で適切に実行されるようにすることが重要です。 イマーシブ ヘッドセットにおける開発の場合、VR エクスペリエンスに寄与するデスクトップの仕様によっては、描画品質パラメー...
* 編集中 * 読込のバグフィックス * ズームレベルが切り替わった時に処理のキャンセル * 基準点から離れすぎる部分は描画しないようにした * ローカルファイルからの読み込み * 範囲選択ギズモの色を変更 * メッシュコードの色設定 * リファクタ中 * リファクタ中 * リファク...
フレームワークを導入 Assets/ 内の書類を全て複製、移植する。 Unity内のPlayerSettingsを変更 ScriptingRuntimeVersionを.NET4.xEquivalentに設定する。 ApiCompatibilityLevelを.NET4.xに設定する。 Unity内でパッケージを導入 PackageManager、Service等から、UnityAds、UnityIAPを導入する。
[インスペクター]パネルで[変換]コンポーネントを見つけて、[位置]を(X: 0、Y: 0、Z: 0)に変更します 座位のエクスペリエンス カメラの背景の設定 MRTK を使用している場合、カメラの背景は自動的に構成および管理されます。 XR SDK または従来の WSA プロジェクトでは、HoloLens でカ...