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OnCanvasHierarchyChanged 親のCanvas の状態が変更されたとき呼び出されます。 OnDestroy MonoBehaviour.OnDestroy を参照してください OnDidApplyAnimationProperties LayoutGroup.OnDidApplyAnimationProperties を参照してください OnDisable MonoBehaviour.OnDisable を参照してください。 OnEnable MonoBehaviour.OnEnable...
この情報に基づけば、物理エンジンは車の挙動のその他ほとんどの側面を扱うことができるので、現実的に加速したり、衝突に対して正確に応答します。スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんど...
「原点は (0.00, 0.00, 0.00) UnityEngine.Debug:LogFormat (string,object[])” 追加パラメータ また、これらのログメソッドにオプションの第2パラメータを与えることで、そのメッセージが特定のGameObjectに関連したものであることを示すことができます: Debug.LogWarning("I come in peace!
-現在のUnityシーンに変更がある場合、変更を保存するかどうかを尋ねるダイアログが表示されます。 ```Save```または```Don't Save```をクリックします。 `Save`または`Don't Save`をクリックします。 ![](../resources/manual/importCityModels/sceneSaveDialogue.png) ...
WLTにより、フレームごとに、カメラの座標とそれらの空間アンカーが分析されます。 WLTは、ユーザーの頭の座標の修正を補正するために世界のすべての座標を変更するのではなく、頭の座標を修正するだけです。 ワールド ロックアプローチを選択する ...
Outliner ウインドウから LOD グループを選択し、Attribute エディターで表示したいメッシュの LOD 表示のドロップダウンを Show に変更することで、すべてのメッシュを表示することも、個別に表示することもできます。すべての LOD を重ねて表示したくない場合は、他の LOD を必ずオフにして...
非同期インポートをGMLファイルごとに変更中 * 古いコード削除 * インポート処理をGMLファイルごとに変更 * GMLインポートの並列数を4にして高速化 * 範囲設定、今までは全範囲だったのを選択範囲にすることで範囲外の道路が現れる問題を修正 * 地形の3Dメッシュで範囲外の頂点とポリゴン...
View空間 : カメラを原点におく座標 Screen空間 : カメラの視野角や有効な距離の範囲などの情報を適用した座標 普通、この変換のための関数(UnityObjectToClipPos関数)を使用するので難しいことは考えなくていい。 テクスチャ画像の参照する位置に対応する座標を指定する。 メッシュのデータをそのま...
この情報に基づけば、物理エンジンは車の挙動のその他ほとんどの側面を扱うことができるので、現実的に加速したり、衝突に対して正確に応答します。スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんど...