好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 Rigidbody2D.MovePosition public voidMovePosition(Vector2position); パラメーター positionリジッドボディオブジェクトの新しい位置。 説明 Rigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します ...
静的ゲームオブジェクトゲームプレイ中にオブジェクトが移動できるかどうかを知ることによって、多くの処理の最適化を行うことができます。静的 (動かない)オブジェクトは多くの場合、位置が変わらないので、エディターの段階で事前に計算することが可能です。例えばレンダリングは batch ...
シーン ビューで、マウスを使用してプレイヤー オブジェクトを敵オブジェクトから離すように Z 軸方向に移動します。 キューブの赤いパネルを選択し、青い線の方向にドラッグすることで、Z 軸方向に移動できます。 キューブは 3 次元空間に存在しますが、1 回 1 回のドラッグは 2 次元...
UWP アプリの UDP パケット Windows 名前空間と HoloLens 用 Unity アプリの使用 Unity での Mixed Reality 本来の相互運用 電力と温度の管理 Unity でのプラットフォームの移動 PC リソースを使用したアプリの活用 Vuforia の使用 Tracking-Map 管理 ...
/// ・カメラの位置によってズームレベル(地図の詳細度)を切り替えて表示します /// public class GSIMapLoaderZoomSwitch public class GSIMapLoaderZoomSwitch : IDisposable { private GeoReference geoReference; private CancellationTokenSource cancel = new CancellationTokenSource(); private const int...
に移動し、Packagesドロップダウンをクリックして URP をプロジェクトに追加します。Unity Registry を選択した後、Universal RP を選択します。開発用コンピュータに URP パッケージがまだインストールされていない場合は、ウィンドウの右下隅にあるダウンロードを...
ARマーカー(現実空間に配置された特定の画像をカメラで認識させて位置を取得する機能)を用いて位置を調整することができます。 オクルージョンのためのアセットや調整機能 AR空間内で3D都市モデルを用いて3Dオブジェクトを遮蔽する機能をオクルージョンと呼びます。
過去のブログ記事でも紹介しましたが、ゲームオブジェクト/アクタにArcGIS Location Component(Unity/Unreal Engine)を追加して地図上の指定した座標位置に表示できます。表示位置は API 等を使用して、リアルタイムに更新できます。 This is a modal window. The Pl...
キャラクタ・リギングの利点 キャラクター・リギングの要点 独立した階層移動 アニメーションのリズム感やバランス感覚を生み出し、より信憑性の高い見た目にするために、階層的な動きとは、キャラクターやオブジェクトのさまざまな部分が動く順番のことである。例えば、歩行サイクルで...
ユーザーの開始位置を (X: 0, Y: 0, Z: 0) に想定すると、アプリのレイアウトが簡単になります。 メイン カメラはユーザーの頭の移動を追跡するため、メイン カメラの開始位置を設定することで、ユーザーの開始位置を設定できます。