プレイヤーが世界の中を移動すると、表示されるオブジェクト一式もそれに応じて変化し、その変更がクライアントに伝えられます。あるオブジェクトが見えなくなると、ObjectHide メッセージがクライアントに送られます。このメッセージへのデフォルト対応は、オブジェクトの破棄です。オブジェ...
このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。
Unity Catalog でオブジェクトの所有権を管理し、譲渡する方法について説明します。 オブジェクト特権には、テーブルに対する SELECT と MODIFY が含まれます。
プローブを加え、シーンのライトをベイクしたら、移動する動的オブジェクトはシーンの最も近いプローブに基づいた反射光を受けるようになります。上と同じ例を使うと、動的オブジェクト (救急車) は反射光を投げている赤い建物の前にあるため、ここでは、静的景観から反射光を受け、救急車...
Unity でのプラットフォームの移動 PC リソースを使用したアプリの活用 Vuforia の使用 Tracking-Map 管理 サンプル アプリ デバッグとパフォーマンス Visual Studio ソリューション リリース ノート Unreal JavaScript ネイティブ エンジン ...
二重シリアライゼーションを使用すると、データを ScriptableObject に格納すると同時に、別の形式で保持することができます。 LevelLayoutSOスクリプトはこの概念を示している。パドルとボールのスタート位置を保持するだけでなく、壁とゴールのトランスフォームデータをカスタム構造体に格納しま...
* または許可するパターンが、デフォルトのシステム転送またはデフォルトの転送規制テーブルに記載されていないことを確認します。 これを確認するには、[システム設定] > [規制テーブル] に移動します。設定を確認する規制テーブルを選択します。
Infomix 版 Cisco Utilities Database Link(CUDLI)ツールを使用すると、Unity Connection データベース内を移動し、特定のテーブルまたは列にあるデータの目的を確認し、データベース内の参照先オブジェクト間を移動することができます。 また、ストアド プロシージャも表示...
- マウスホイールを押し込んだままドラッグしてカメラ移動 - 右マウスボタンを押したままドラッグで向き変更 - 青色の球体をドラッグして範囲を選択します。 - シーンビュー左上の```決定```ボタンを押します。すると元のシーンに戻ります。 - 範囲選択が完了すると、```範囲選...
クライブの地下室の第 1 レベルでは、圧力ボタンと呼ばれる別の種類のボタンの上に彫像を移動させました。圧力ボタンは、ドアが開いたままになるために一定の圧力を必要とします。クライブが自分で押そうとすると、ボタンから飛び降りると同時にドアが閉まってしまいます。 このレベルの ...