移動・回転・拡大縮小ツール ツールはシーン内の任意のオブジェクトで使用することができます。オブジェクトをクリックすると、シーン内にギズモが表示されます。表示されるギズモは、選択したツールによります。 Transform のギズモ
MovePositionRigidbody オブジェクトを指定する位置へ移動します MoveRotationRigidbody オブジェクトを指定する角度へ回転します ResetCenterOfMassRigidbody の重心をリセットします。 ResetInertiaTensor慣性テンソル値と回転をリセットします。 SetDensity不変な密度と仮定してアタッチされたコライダーをもと...
Parent は、親要素を基準にしたアイテムの移動、回転、拡大縮小を可能にします。Element は、選択したアイテムの方向の情報を利用した正確な編集を可能にします。 開発者向け API とサンプル Splines は他のツール、特に Unity Asset Store のツールやカスタム開発ツールの基礎となるように作られ...
スクリプトなしで幾つかのゲームオブジェクトのアニメーション化を可能にするコンポーネントです。移動、フェイド、色付け、回転、拡大・縮小、パンチ、振動、文字、カメラプロパティなどをできます。 2D ToolkitとTextMesh Proのオブジェクトとも使用できます。
空のゲームオブジェクトを作成し、位置と回転はそれぞれ (0, 0, 0) に設定します。 分かりやすいように、 "ARMarkerCityModel" などの名前を設定してください。 作成したゲームオブジェクトにPlateauARMarkerCityModelコンポーネントをアタッチします。
追跡損失を手動で処理するには、[編集]>[プロジェクト設定]>[プレイヤー]>[Universal Windows Platform settings](ユニバーサル Windows プラットフォームの設定) タブ>[Splash Image](スプラッシュ画像)>[Windows Holographic]に移動し、[On Tracking Loss Pause and Show Image](追跡損失時の一時...
Unity スプラッシュ スクリーンの後に、白い境界ボックスが表示されます。 手を使用して、境界ボックスの移動、拡大縮小、または回転を行うことができます。 検出したい物体を範囲に含むボックスを配置します。 ハンド メニューを開き、[Lock Search Area](検索領域の...
Edit -> Move, Rotate, Scale はその名の通り頂点の移動、回転、拡縮を行うモードです Edit -> Assign はいわゆる数値入力です。XYZ 軸別にマスクをかけられるので、例えば球体の下半分を選択し Y だけチェックして 0 を入力することで半球にする、といった使い方ができます。
ユーザーの開始位置を (X: 0, Y: 0, Z: 0) に想定すると、アプリのレイアウトが簡単になります。 メイン カメラはユーザーの頭の移動を追跡するため、メイン カメラの開始位置を設定することで、ユーザーの開始位置を設定できます。
キャラクターの移動や攻撃、タイマー等を初めて実装した意欲作。 プレイヤーの動きが微妙な問題作でもある。 キャビンアテンダント物語 地獄の綱引き♥ 2022年1月28日 スタジオしまづ1weekゲームジャム 提出作品 テーマ「CAOS」 管理人が初めて人前にゲームをさらけ出した歴史的作品 おす...