移動するオブジェクトをシーンに導入するとき、それらは自動的に反射光を受けるわけではありません。下の画像で、救急車 (動的で移動するオブジェクト) は建物からくる赤い反射光の影響を受けていません。代わりに、その側面は単調なグレー色です。理由は、救急車はゲームで動き回る動的なオブ...
SetAsFirstSibling ローカルの Transform リストで、一番最初の順番になるよう移動します。 SetAsLastSibling ローカルの Transform リストで、一番最後の順番になるよう移動します。 SetParent Transform の親を設定します SetPositionAndRotation Sets the world space position and rotation of the Transfor...
既存のワークフローを補完し、プロジェクトのセットアップを効率化するテクニックを学ぶには、電子書籍を入手してください。 ユニティ・サクセス・プラン Unityサクセスプランのサポートにより、障害を取り除き、開発を合理化し、目標をより早く達成しましょう。もっと見るe ブックを入手...
Unity でのプラットフォームの移動 PC リソースを使用したアプリの活用 Vuforia の使用 Tracking-Map 管理 サンプル アプリ デバッグとパフォーマンス Visual Studio ソリューション リリース ノート Unreal JavaScript ネイティブ エンジン ...
ワークスペースで Unity Catalog が自動的に有効になっている場合、ワークスペースは既定でメタストアにアタッチされ、メタストア内のワークスペース用にワークスペース カタログが作成されます。 ワークスペース管理者は、ワークスペース カタログの既定の所有者であり、その所有権を再割...
ScriptableObjectは、Unityのワークフローを高速化し、メモリ使用量を削減し、コードを簡素化するのに役立ちます。 このガイドでは、プロの開発者による ScriptableObject を本番環境に導入するためのヒントとコツを紹介します。具体的なデザインパターンへの適用方法や、よくあ...
Unity で開発していると MissingReferenceException に悩まされることが多々あると思います。再現性が低いととても厄介です。これは、Unity オブジェクトのライフサイクル…
今回は球体に対して直接Interaction Targetを使用していますが、チュートリアル動画を見進めればわかる通り、移動させたい先の座標をもつ空オブジェクトに対してアタッチするのがきれいな使い方だと思います。 あくまでチュートリアルと足並みをそろえると立ちいかなくなってしまうため、それを...
Staticとマークされている GameObject は、アプリケーションの実行時を通して移動できません。 そのため、すべてのオブジェクトを配置、移動、スケーリングする必要がある HoloLens では、静的バッチ処理を利用することが困難になる場合があります。イマーシブ ヘッドセットの場合、静的バッチ...
車両中心の並進移動速度/回転速度指令 /車体名/cmd_vel Geometry_msg/msg/Twist - 非常停止 /車体名/emg_stop_cmd std_msgs/msg/Bool true: その場で停止Unity >> ROS項目トピック名メッセージ型備考 各関節の角度, 角速度 /車体名/joint_state sensor_msgs/msg/JointState 以下の順で情報が格納され...