⁶では、AI を使用する開発者の 68% が、プロトタイピングとコンセプト作成作業の迅速化を AI 導入の主な理由の 1 つとして挙げています。ゲーム開発のスケジュールが長期化する中、開発者は、コンセプト作成の迅速化によって出荷サイクルが短縮されたり、最適化や戦略計画に集中できる...
平らな四角形は、ゲームオブジェクトをシーンビューのカメラが向いている方向に紐づけられた平面上で移動できることを示しています。回転回転 (Rotate) ツールを選択すると、ゲームオブジェクトの周りに表示されたワイヤーフレーム状のスフィアギズモの軸をクリックアンドドラッグすること...
transform GameObject にアタッチされた Transform (アタッチされていない場合は null) useGUILayout これを無効にすると、GUI のレイアウトフェーズをスキップすることができます hideFlags オブジェクトは非表示、シーンに保存、ユーザーが編集可能、などを設定する。 name オブジェクト名 Public ...
上記のいずれかのメソッドからIntPtrを取得した後 (MRTK では不要)、次のコード スニペットを使用してそれらをマネージド オブジェクトにマーシャリングします。 Microsoft.Windows.MixedReality.DotNetWinRTを使用している場合、FromNativePtr()メソッドを使用してネイティブ ポインターからマネ...
UnityプロジェクトにUnity Gaming Servicesを統合するには? + 2023 年の Unity ゲーミングレポートはこちら。ゲームに関する意思決定に必要なデータをぜひご覧ください。 レポートを入手する 言語設定 English Deutsch 日本語 Français Português ...
Unity は、オブジェクトとカメラの距離に応じて、ポリゴンの密度の低いメッシュと高いメッシュを切り替えます。LOD を使用すると、目で見たときと同じように、カメラに近いときはポリゴン数が多く、遠いときはポリゴン数が少なく表示され、作業量が最適化されます。通常、1 つの LOD グルー...
PlayFab Unity SDK は、Unity エディター バージョン 5.3 (2015 年 12 月リリース) 以降に対応しています。 次のいずれかの種類の Unity プロジェクト。 最新プロジェクト。 詳細については、「Unity を初めて起動する」を参照してください。
いずれの場合も、ボタンやキーを押したときにゲームオブジェクトが何か違う動作をするようにしたいし、特定の条件下でのみ状態が変化するようにしたいのです。このような場合、イベントや変数、たくさんの If ユニットを使ってプログラミングすることもできますが、ステートマシンの方がは...
.Camera.mainでは基になっているFindGameObjectsWithTag()が使用されるだけであり、そこで行われるシーン グラフでの"MainCamera"タグの付いたカメラ オブジェクトの検索にはコストがかかります。 CSコピー usingUnityEngine;usingSystem.Collections;publicclassExampleClass:MonoBehaviour{privateCamera cam...
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...