- 回転からオイラー角を取得、変更、再適用することは、意図しない作用の原因になることがあります。クォータニオンを直接作成、変更する方法Unity の Quaternion クラスには、多くの関数が備わっており、オイラー角をまったく使用しないで回転を作成し、操作することができます。以下は、その例...
0 より大きい必要がある Public 関数 ConfigureVehicleSubsteps 車両のサブステップのパラメーターを構成します。 GetGroundHit 衝突したときの情報を取得します GetWorldPose 接地、サスペンションの制限、ステアリングの角度、回転の角度 (角度の単位は度) のためにホイールをカウントするワールド...
Unreal Engine の座標系はどの向きですか?Unity も Unreal Engine も左手座標系を用いますが、軸の名前が異なります。Unreal Engine では X 軸正方向が「前」、Y 軸正方向が「右」、Z 軸正方向が「上」です。ゲームのログ出力を確認するにはどうすればよいですか?ボタン ツールバー で[Output ...
元のプロジェクトのバックアップをとっておく Unityでプロジェクトを開き、新規シーンを作成して開いておく。 元のトゥーンシェーダーが入っているフォルダ(Assets/Toon/Shader)をUnity上から削除する。 本パッケージをUnityにD&Dする。
デバイス サポート SpatialPerception 機能の設定 Unity でマッピングを追加する方法 空間認識システム さらに 5 個を表示 空間マッピングを使用すると、HoloLens デバイスの周囲の空間内のサーフェスを表す三角形メッシュを取得できます。 配置、オクルージョン、ルーム分析にサーフェス データ...
スクリプト コードでは、UnityEngine.Experimental.XR.Boundary 型の TryGetGeometry メソッドを呼び出して境界線の多角形を取得すると、境界線の種類として TrackedArea を指定できます。 ユーザーが境界線を定義している場合 (頂点の一覧を取得した場合)、ユーザーにルーム スケール エクスペリエン...
微笑みの国からやってきたこのフレンドリーな若きバイオリニストの未来は希望に満ちています。それは彼の Unity XR プロジェクトのこの先の開発についても同様でしょう。 Where is the Ghost? Dhanadhat Trairatwongse(Marwin)氏は、インテリアデザインの学位を取得し、照明デザイン会社で働い...
これを適当なゲームオブジェクトに貼り付ければ、Unityの中でZ-Frontを現実の真北に向けるY回転を行ってくれます。 緯度経度から向きを取得する NaviMath.csに以下の関数を追加してあげます。 北を0度として時計回りで方位角を計算してくれます。 2019年1月30日追記: 方角の計算を修正しました...
リファクタ * 範囲選択のギズモ表示の優先度を設定 * シーンが未保存のときはダイアログで警告するようにした、サンプルコードでStreamingAssetsから読み込むためのコメントを残した * インポート設定のデフォルト値を主要地物単位にしました * ドキュメント微修正 * URPに対応 * URP,HDRP...
既製のダッシュボードや信頼性の高いリアルタイムデータを活用したビジュアライゼーションにより、インサイトを取得できます。 もっと知る データエクスプローラー クエリを作成して実行し、結果をさまざまなタイプのビジュアライゼーションにプロットし、Microsoft Excel、Tableau、...