2D/3D モードの切り替え 2D/3D モードを変更するには、 Edit > Project Settings > Editorメニューを介してEditor Settings Inspectorを表示します。 2.Default Behavior Modeを2Dか3Dに設定します。 エディター設定のページでEditor Settings Inspectorの詳細があります。
expandable このエディターはプロパティーの表示を切り替えるために折り畳みの矢印を表示しなければならないかどうか 戻り値 bool ユーザーによって設定された値 説明 Makes an inspector-window-like titlebar. Titlebar は指定されたオブジェクトの型に依存する折り畳みの矢印、ヘルプアイコン...
Unity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクトのプロパティが表示されます。複雑なアセットの編集は別のエディタ ウィンドウで行います。このウィンドウはメインUEウィン...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
1. Graph Inspector で、Script State の Title を Closed に変更します。2. Closed ステートをダブルクリックすると、その Script Graph が表示されます。デフォルトでは、3 つのイベントが含まれています。Update とOn Exit State を削除します。On Enter State は後で編集することになります...
AnimationClipのInspectorの上部(AnimationClipの名前付近)を右クリックして 「Separate the binding that changes Transform」を選択すると実行されます。 以下のようなキーを(使用したAnimationClip名)_Transform.animに移動させます。 Transformコンポーネントのプロパティを操作するもの(Position, Rotation,...
アプリケーションに含まれていないComponentを追加するとエラーとなります。 実機で実行しているアプリケーションに対する情報の表示や内容の編集を行う為のWindowです。 プルダウンメニューから表示する内容を切り替えて使用します。 Window > UTJ > UnityChoseKun > Player Inspectorより起動し...
ウィンドウ右側の [Inspector](インスペクター) ペインを選択してプロパティを確認します。 カメラのプロパティには、トランスフォーム情報、背景、プロジェクションの種類、視野角などがあります。 オーディオ リスナー コンポーネントも既定で追加されています。これは基本的に、カメラに...
UniversalRP_Renderer データアセットの Inspector もう1 つの URP アセットは、品質、ライティング、影、およびポストプロセスの設定を制御する役割を果たします。異なる URP アセットを使用して、品質設定を制御することができます。 この設定アセットは、レンダラーリストを介してレンダラー...
3. Scene タブにテキストが表示されていない場合は、Hierarchy 上でクリックして強調表示させ、マウスカーソルが Scene ビューにある状態でキーボードの「F」キーを押します。4. Inspector の右上にある鍵マークをクリックすると、「TextMesh Pro Text」オブジェクトにフォーカスを保持します...