OnHierarchyChange シーンのヒエラルキーが変更される度に呼び出されます OnInspectorUpdate OnInspectorUpdate は更新する機会をインスペクターに与え、秒当たり 10 回呼ばれます OnLostFocus ウィンドウがキーボードフォーカスを失ったときに呼び出されます OnProjectChange プロジェクトが変更され...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
using UnityEngine; using System; using System.Collections; public class Example2 : MonoBehaviour { public Light myLight; // set in the inspector void Start () { try { myLight.color = Color.yellow; } catch (NullReferenceException ex) { Debug.Log("myLight was not set in the inspector")...
[Inspector] ウィンドウが表示され、現在の Facebook SDK の設定が表示されます。 次の図のように、対応するフィールドにアプリケーション ID を入力します。 簡単な認証スクリプト 次の図のように、新しいゲーム オブジェクトを作成して、名前を PlayfabFacebookAuthExample ...
PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。 [HideInInspector] _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) ...
また、Debugで表示すると、fileID(Inspector上ではLocal Identifier In File)も上記で設定した通り、256と512になっていることが分かります。 最後に 今回、Prefabの構造のざっくりした解説とテキストエディタからPrefabを作成しました。 繰り返しますが、テキストエディタからPrefabを作成する意味...
次に、2つのdllファイルを選択し、Inspector上からSelect Platforms for pluginのチェックをすべて外します その後、右下の栞マークをクリックしてRoslynAnalyzerと入力しラベルを設定します。 これでBannedApiAnalyzersの導入は完了です。 設定ファイルの編集 ...
1. Graph Inspector で、Script State の Title を Closed に変更します。2. Closed ステートをダブルクリックすると、その Script Graph が表示されます。デフォルトでは、3 つのイベントが含まれています。Update とOn Exit State を削除します。On Enter State は後で編集することになります...
の順に選択すると、Tags & Layers に変更されて Inspector ビューに表示されます(画像02)。选择要展开的图像 画像02:Inspector ビューに表示される Tags & Layers将步骤标记为已完成3.タグ、ソートレイヤー、レイヤー 0 Inspector ウィンドウ内には、3 つのカテゴリーがあります: Tags(タグ):...