ゲームオブジェクトにカスタムのスクリプトコンポーネントがアタッチされている場合、Inspector はそのスクリプトのパブリック変数を表示します。エディターのビルトインのコンポーネントの設定を編集するのと同じ方法で、パブリック変数を編集して設定できます。つまり、コードを変えることな...
publicMyScript:MonoBehaviour{publicstringValue="";} ここでinspectorには表示したくないが、他のクラスからアクセスさせたい変数を設けたい場合がある. その手段についてメモ。 手段 パターン1: HideInspector publicclassMyScript:MonoBehaviour{[HideInInspector]publicstringValue="";} メリット - 初期...
public 変数は通常、インスペクター上に表示されますが、この属性を利用することで非表示にすることができます。 using UnityEngine; public class Example :MonoBehaviour{ // Make the variable p not show up in the inspector // but be serialized. [HideInInspector] int p = 5; }...
また、Debugで表示すると、fileID(Inspector上ではLocal Identifier In File)も上記で設定した通り、256と512になっていることが分かります。 最後に 今回、Prefabの構造のざっくりした解説とテキストエディタからPrefabを作成しました。 繰り返しますが、テキストエディタからPrefabを作成する意味...
ウィンドウ右側の [Inspector](インスペクター) ペインを選択してプロパティを確認します。 カメラのプロパティには、トランスフォーム情報、背景、プロジェクションの種類、視野角などがあります。 オーディオ リスナー コンポーネントも既定で追加されています。これは基本的に、カメラに...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。 [HideInInspector] _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) ...
1. ゲームオブジェクトを選択すると、選択したオブジェクトの Inspector が表示されます。 2. Inspector の上部近くのゲームオブジェクトの名前の下、Layer の隣りにドロップダウンメニューが表示されるはずです。 3. それをクリックして、Add Layer... を選択します (画像01)。
1. Graph Inspector で、Script State の Title を Closed に変更します。2. Closed ステートをダブルクリックすると、その Script Graph が表示されます。デフォルトでは、3 つのイベントが含まれています。Update とOn Exit State を削除します。On Enter State は後で編集することになります...
シーンの可視性および選択を使い、シーンビューでオブジェクトを隠したり表示したりする: ゲーム内における可視性を変えることなく、複雑なシーンの誤クリックや乱雑な階層をなくす 特定のゲームオブジェクトを手早く選択および編集する UV、法線、接線、その他のメッシュ情報を Inspector の...