ゲームオブジェクトにカスタムのスクリプトコンポーネントがアタッチされている場合、Inspector はそのスクリプトのパブリック変数を表示します。エディターのビルトインのコンポーネントの設定を編集するのと同じ方法で、パブリック変数を編集して設定できます。つまり、コードを変えることな...
publicMyScript:MonoBehaviour{publicstringValue="";} ここでinspectorには表示したくないが、他のクラスからアクセスさせたい変数を設けたい場合がある. その手段についてメモ。 手段 パターン1: HideInspector publicclassMyScript:MonoBehaviour{[HideInInspector]publicstringValue="";} メリット - 初期...
public 変数は通常、インスペクター上に表示されますが、この属性を利用することで非表示にすることができます。 using UnityEngine;public class Example : MonoBehaviour { // Make the variable p not show up in the inspector // but be serialized. [HideInInspector] int p = 5; } Did...
ウィンドウ右側の [Inspector](インスペクター) ペインを選択してプロパティを確認します。 カメラのプロパティには、トランスフォーム情報、背景、プロジェクションの種類、視野角などがあります。 オーディオ リスナー コンポーネントも既定で追加されています。これは基本的に、カメラに...
方法①publicで変数を宣言する。 publicAudioSourceaudioSource; そうしたらInspector側に "ここに音源を入れてくれや!" みたいなのが表示されるのでそこに音源をぶち込みましょう。 音を再生する方法 audioSource.Play(); 音を停止する方法 audioSource.Stop(); ...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
1.Graph Inspector で、Script State のTitleをClosedに変更します。 2.Closed ステートをダブルクリックすると、その Script Graph が表示されます。デフォルトでは、3 つのイベントが含まれています。UpdateとOn Exit Stateを削除します。On Enter State は後で編集することになります。
PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。 [HideInInspector] _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) ...
1. ゲームオブジェクトを選択すると、選択したオブジェクトの Inspector が表示されます。 2. Inspector の上部近くのゲームオブジェクトの名前の下、Layer の隣りにドロップダウンメニューが表示されるはずです。 3. それをクリックして、Add Layer... を選択します (画像01)。
public class Example : MonoBehaviour { //Remember to assign a Texture in the Inspector window to ensure this works public Texture m_MyTexture; void Update() { //Press the space key to switch between Filter Modes if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { //Switch the Texture's Filter Mode ...