publicMyScript:MonoBehaviour{publicstringValue="";} ここでinspectorには表示したくないが、他のクラスからアクセスさせたい変数を設けたい場合がある. その手段についてメモ。 手段 パターン1: HideInspector publicclassMyScript:MonoBehaviour{[HideInInspector]publicstringValue="";} メリット - 初期...
Hierarchy ウィンドウまたはシーンビューのいずれかでゲームオブジェクトを選択すると、Inspector はすべてのコンポーネントのプロパティーとそのゲームオブジェクトのマテリアルを表示します。Inspector を使用して、これらのコンポーネントとマテリアルの設定を編集します。
Project Viewでシェーダーを選択するとき、Inspectorは Cg コンパイル後のシェーダーテキストを表示し、デバッグの手助けとなるかもしれません。Unity は自動的に Cg スニペットを Direct3D 9、OpenGL、Direct3D 11、OpenGL ES 等にコンパイルするため、シェーダーはすべてのプラットフォーム...
これにより、[Inspector] タブを Unity 画面の右側に表示します。[Amazon GameLift クライアント設定] タブで、[ローカルテストモード] を選択します。 ゲーム クライアントを構築します。Unity のメニューで [ファイル] を選択します。[サーバービルド] がチェックされていないことを...
ウィンドウ右側の [Inspector](インスペクター) ペインを選択してプロパティを確認します。 カメラのプロパティには、トランスフォーム情報、背景、プロジェクションの種類、視野角などがあります。 オーディオ リスナー コンポーネントも既定で追加されています。これは基本的に、カメラに...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
ExposedReference<Object> といった記述が必要になる。 UnityのGUIでTimelineのPlayable Track上にPlayable Assetを挿入(右クリックで勝手に出てくる) Assetにプロパティがあれば、AssetをクリックしたときにInspector上で表示される場所にデータを入れておく...
UniversalRP_Renderer データアセットの Inspector もう1 つの URP アセットは、品質、ライティング、影、およびポストプロセスの設定を制御する役割を果たします。異なる URP アセットを使用して、品質設定を制御することができます。 この設定アセットは、レンダラーリストを介してレンダラー...
Unity学生プランで自分のプロジェクトを商品化できますか? + もし私が卒業する学生で、学生プランを通じて商品化されたプロジェクトがある場合はどうなりますか? + 言語設定 English Deutsch 日本語 Français Português 中文 Español Русский ...
Unity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクトのプロパティが表示されます。複雑なアセットの編集は別のエディタ ウィンドウで行います。このウィンドウはメインUEウィン...