回転: Alt キーを押しながらクリック&ドラッグでカメラを現在のピボットポイントの周囲を周回移動させます。このオプションは、ビューとして正投影である 2D モードでは使用できません。ズーム: Alt を押したまま、右クリックでシーンビューをズームします。Mac では Control を押しな...
パラメーター controlID ハンドルのコントロール ID position ハンドルを開始するワールドスペースの位置 rotation ハンドルの回転 size ワールドスペースユニットでのハンドルのサイズ 説明 カメラに面しているドットを描き、これをハンドル関数に渡します。 注意: 画面サイズに対して固定サ...
移動・回転挙動の自作 移動・回転などの挙動を自作する場合、バーチャルカメラの Body / Aim を Do nothing にして別途スクリプトからバーチャルカメラを動かすといった方法が取れます また、CinemachineComponentBase クラスを派生させて、Body / Aim の挙動を自作することができます ...
ビュー変換行列 : カメラの位置にかかわらずモデルが見えるようになります ビルボード : モデルがカメラの方向に固定されます フェイクブルーム ZWrite : ブルーム部分にZを書き込むか、基本的にはOffでOKです ベース : キャラモデルの表示にはNormalModeをおすすめします マスク : ブ...
その他にも、前方と後方に設置されたウェブカメラや、Android ブラウザー上で動くフルスクリーンのプロジェクトの画面の向きを固定できる機能など、様々な点が強化されています。 圧縮オーディオのサポートにより、長時間再生される BGM や大容量のオーディオファイルに対して、ブラウザー内...
カメラのローリングに対してMatCapが回転してしまうのを抑止する Activate CameraRolling_Stabilizer を搭載しました。本機能は、TwitterID:@ShowBuyS さんのコントリビューションにより実現しました。 MatCap_Sampler に、Mip Mapに基づくぼかし機能 Blur Level of MatCap_Sampler を追加しました。
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フォワードキネマティクスを使って腕をポジショニングするには、まず上腕を回転させ、次に肘を回転させ、最後に手首を回転させる。このタイプの動きは、アニメーションにしたときに美しい弧を描くが、終点の正確な位置を設定するのが難しくなる。終点の位置は、ジョイントチェーンの残りの...
// フラグ internal const byte Flag_Read = 0x01; internal const byte Flag_WorldRotWrite = 0x02; // ワールド回転のみ書き込み internal const byte Flag_LocalPosRotWrite = 0x04; // ローカル座標・回転書き込み internal const byte Flag_Restore = 0x08; // 復元する internal const byte...
エクスポート時に正規化します。 最新版は、 ExportRoot をセットしたときにヒエラルキーに回転・拡縮があるかどうかを調べて、このチェックボックスを自動で設定するようになっています。 https://vrm.dev/how_to_make_vrm/convert_from_humanoid_model/ ...