カメラの設定 複数のカメラの使用 深度バッファーの共有 さらに 6 個を表示 Mixed Reality ヘッドセットを装着すると、それがホログラフィックの世界の中心になります。 Unity の Camera コンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡しま...
回転: Alt キーを押しながらクリック&ドラッグでカメラを現在のピボットポイントの周囲を周回移動させます。このオプションは、ビューとして正投影である 2D モードでは使用できません。ズーム: Alt を押したまま、右クリックでシーンビューをズームします。Mac では Control を押しな...
bodyRotation ボディ中心の回転 cullingMode Animator コンポーネントのカリングを制御します deltaPosition 最後に使用したフレームでアバターの差分を取得します deltaRotation 最後に評価されたフレームのアバターの回転の差分を取得します feetPivotActive Blends pivot point between body center of mass ...
ドキュメント ヘルプとサポート Asset Store セール ベストセラー資産 パブリッシャーになる ダッシュボードに移動 Unity ID を作成 サインインUnity Industry 製品ウォークスルー インポート、制作、デプロイ、コラボレーション機能など、Unity Industry に含まれるすべての機能について知見...
シネマティクス:実験的パッケージ Sequences、Recorder のアップデート、Alembic、Python、Cinemachine の単純化されたインパルス、Unity バーチャルカメラおよびフェイスキャプチャのベータ版 最新のベータ版は Unity Hub またはダウンロードページから入手していただけます。この記事を公開した...
inertiaTensor 質量の中心に対する、相対的な対角慣性テンソル inertiaTensorRotation 慣性テンソルの回転角度 interpolation interpolation を使用することで、固定フレームレートで物理処理実行のエフェクトをなめらかにできます。 isKinematic 物理演算の影響を受けるかどうか mass Rigidbody の質量 maxAngula...
車両中心の並進移動速度/回転速度指令 /車体名/cmd_vel Geometry_msg/msg/Twist - 非常停止 /車体名/emg_stop_cmd std_msgs/msg/Bool true: その場で停止Unity >> ROS項目トピック名メッセージ型備考 各関節の角度, 角速度 /車体名/joint_state sensor_msgs/msg/JointState 以下の順で情報が格納され...
全てUnityVMDRecorderという素晴らしいライブラリのおかげです。腰が多段ボーンのMMDであれば問題なく動く様ですが、そうでないモデルはでは体が回転しないようです。たぶん私のコードのせいだと思いますがよくわかってないので、MMD側で対応してください。
カメラの設定 複数のカメラの使用 深度バッファーの共有 さらに 6 個を表示 Mixed Reality ヘッドセットを装着すると、それがホログラフィックの世界の中心になります。 Unity の Camera コンポーネントは、ステレオスコピック レンダリングを自動的に処理し、頭の動きと回転を追跡しま...
モーション コントローラー用に Windows によって提供されるレンダリング可能なモデルでは、グリップ姿勢がその原点および回転の中心として使用されます。 グリップ姿勢は次のように明確に定義されます。 グリップ位置: コントローラーを自然に持ったときの手のひらの重心。グリップ内で位...