overflow背景画像に追加される余分な空白。 paddingコンテンツの始まりから GUIStyle の端までのスペース richTextテキスト形式マークアップで HTML-style タグが使用可能になる。 stretchHeightレイアウトをよくするためにこのスタイルの GUI 要素を垂直方向に伸縮することができるか。
Unity と Unreal Engine 5 の主な UI 要素の視覚的比較。画像をクリックするとフルサイズで表示されます。アセットを編集するUnity では [Inspector (インスペクター)] タブを使ってプロジェクトのアセットを編集します。Unreal Editor では [Details (詳細)] パネルに選択したオブジェクト...
Frame Over Time アニメーションのフレームが進行するにつれてどのように切り替わるかを明示します。 Cycles アニメーションのシーケンスがパーティクルの生存期間の間にリピートする回数。詳細パーティクルアニメーションは一般的にキャラクターのアニメーションよりもシンプルで粗があるも...
Sports Interactiveの開発チームがどのようにUnityに切り替えたのか、UI Toolkitや、ローコードやノーコードユーザーが利用できるその他のUIツールの体験談を交えてご紹介します。 今すぐ視聴する ドキュメント UnityのUI Toolkitの詳細については、Unityのマニュアルをお読みください。 今すぐ...
この回は戦闘画面のUIの実装方針を決め、戦闘画面で表示する各ウィンドウの画像をインポートし、9スライスの設定を行います。また、画面上に表示するキャラクターのHPとMPの表示パーツについても実装していきます。 続きを読む 【Unity】RPGを作るチュートリアルその15 戦闘画面の構成を考え...
インポート (PLATEAU SDK) もしくはストリーミング (Cesium for Unity) により配置された3D都市モデルを、ビルドされたAR空間内で実際の建物の位置に配置します。 3D都市モデルの位置がずれる場合にUIにより位置を調整することができます。 ARマーカー(現実空間に配置された特定の画像をカメラ...
MechanistryがuGUIからUI Toolkitに切り替えることでTimberbornでの制作を加速させ、増え続けるプレイヤーベースに合わせて迅速にイテレーションできるようにした方法をご覧ください。
これは、音、画像、移動、数値等、様々な処理に、トゥイーン動作を付けるライブラリである。 様々なゲーム開発企業で使用される有名ライブラリの為、これに対応する事で、業界水準と鑑みている。 当フレームワークでは、音のフェード処理や、UIの処理に使用している。 Json & MessagePack Seri...
そのため、Unity の UI 効果など、ステンシルを必要とする効果の中には、8 ビットのステンシル バッファーが作成される 24 ビット深度形式を選択しない限り、正しく機能しないものがあります。IL2CPP のビルドUnity で、.NET スクリプト バックエンドのサポートは非推奨になりました。
ドラッグ対象を切り替える方法 今回ご紹介するメインの部分となります。 ScrollRect上のUIオブジェクトがドラッグイベントを受けて、長押し判定前にドラッグイベントが発生すればScrollRectにドラッグ対象を入れ替えます。 ドラッグ対象を入れ替えるにはPointerEventDataの内容を書き換えることで...