alphaHitTestMinimumThreshold アルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled や Sl...
画像コントロール /Image control Image コントロールは、デコレーションやアイコンなど、相互作用しない画像をユーザーに表示します。他のコントロールの変更を反映するために、スクリプトから画像を変更することができます。詳細情報 相互作用可能 /Interactable コンポーネントが入力を受け入れ...
#この記事を読む前にUnity2019.1.5でこの記事で紹介するバグが修正されました。以下で紹介するバグはUnity2019.1.0~Unity2019.1.4で発生するバグです。#はじめに…
// // 中央揃えで画像を描きます。 // using (new EditorGUILayout.HorizontalScope(GUILayout.MaxWidth(maxWidthPerTab))) // { // EditorGUILayout.Space(); // string imagePath = Path.Combine(PathUtil.EditorWindowImagePath, imagePathsRelative[i]); // var image = LoadTexture(imagePath); //...
ちなみに、しばらく前に Windows ストア アプリ用の画像生成に役立つシンプルなユーティリティを作成しました。bit.ly/ImageProcessor(英語) で公開していますのでご利用ください。 リビルドと上書き: Unity によって Visual Studio プロジェクトの Data フォルダ...
なぜそのような「冗長性」があるのか、そしてImageがアトラスを参照するのか画像を参照するのか?またはその原理は何ですか? 元のイメージがAtlasパッケージに配置されている場合、元のイメージはAtlasPackageに含まれていますが、UIPackageには含まれていません。元のイメージがAssetBundle...
ARTrackedImageManagerのXRReferenceImageLibraryに登録したARマーカー画像をARアプリケーションの実行時に認識させることで、その画像を認識した場所を地面として高さを調整することができます。 地面の位置合わせを適用するためには、次のように取得できる高さの差を位置合わせオブジェクトのオフセッ...
[編集]>[プロジェクト設定]>[プレイヤー]>[Universal Windows Platform settings](ユニバーサル Windows プラットフォームの設定) タブ>[Splash Image](スプラッシュ画像)>[Windows Holographic]に移動し、[On Tracking Loss Pause and Show Image](追跡損失時の一時停止と画像の表示) をオフにしま...
この機能を利用することで、テクスチャをリサイズする際にデータの品質を保持したまま、画像の拡大や縮小を行うことができます。テクスチャのサイズ変更に関する機能が必要な場合には、UnityEngine.Texture2D.Resizeメソッドを使用することで便利に処理を行うことができます。 C# (CSha...
図08:Image Sequence Recorder のデフォルト設定。画像形式は JPEG ではなく PNG、環境やライティングデータを取り込む場合は EXR を使用した方が良いでしょう。 基本的なプレビュー以上に重要なものについては、フォーマットをデフォルトの JPEG から PNG に変更する必要があります。PNG はロス...