Color32r,g,b,a成分からColorを作成します。 Functions ToStringこの色の情報を表す整形された文字列を返します。 Static Functions LerpA 色からB 色への変更というような色の変換を行います。 Operators ColorColorからColor32に暗黙的に変換することが出来ます。
Image Mask Raw ImageRaw Image は、入力を受け付けない画像をユーザーに表示します。これは装飾やアイコンなどに使用され、他のコンポーネントの変更を反映するよう、画像はスクリプトからも変更することができます。Raw Imageは Image に似ていますが、画像をアニメーションさせ、正確にサイ...
#この記事を読む前にUnity2019.1.5でこの記事で紹介するバグが修正されました。以下で紹介するバグはUnity2019.1.0~Unity2019.1.4で発生するバグです。#はじめに…
0 Player/Scripts/Component/ColorKun.cs.meta → Runtime/Scripts/Component/ColorKun.cs.meta File renamed without changes. 0 Player/Scripts/Component/ComponentKun.cs → Runtime/Scripts/Component/ComponentKun.cs File renamed without changes. 0 ...er/Scripts/Component/ComponentKun.cs.meta → ....
public static void DrawPresetButton(MagicaCloth cloth, ClothSerializeData sdata) { bool save = false; bool load = false; using (var horizontalScope = new GUILayout.HorizontalScope()) { EditorGUILayout.LabelField("Parameters", EditorStyles.boldLabel); GUI.backgroundColor = Color.green; if (Edit...
private const string imageRoundButton = "round-button.png"; private const string imageRoundWindowWide = "round-window-wide.png"; public static readonly Color AreaGizmoBoxColor = new Color(0f, 84f / 255f, 1f); private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dicti...
{ float4 vertex : POSITION; float2 texcoord : TEXCOORD0; }; struct fin // vert関数の出力からfrag関数の入力へ { float4 vertex : SV_POSITION; float2 texcoord : TEXCOORD0; }; // float4 vert(float4 vertex : POSITION) : SV_POSITION から↓に変更 fin vert(appdata v) // 構造体を使用...
*Tag を FocusObj に変更します。 1- 3 - 3.UnityChanToonShaderVer2 [Unity] Cel shading Amber "https://www.bilibili.com/read/cv16854248"; 1- 3 - 3 - 1.ダウンロード UnityChanToonShaderVer2_Project "https://github.com/unity3d-JP/UnityChanToonShaderVer2_Project/releases" 1- 3 - ...
スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんどのフレーム更新作業で使用されます)。理由は、物理挙動の更新が時間進行単位で行われており、フレーム更新は関係ないからです。FixedUpdate は物理挙動...
alphaHitTestMinimumThreshold アルファ閾値は、Image で「ヒット」と考えられるイベントが発生したと判断するために、ピクセルになくてはならない最低のアルファを指定します。 fillAmount Image.type が Image.Type.Filled に設定されているときに表示されている Image の数 fillCenter Tiled や Sl...