スクリプトでアセットを変更する自動インスタンス化通常は、どんなゲームアセットに修正を加えたい場合でも、実行時に一時的に行うことが望ましいといえます。例えば、もしキャラクターが無敵なほどパワーアップしたとしたら、プレイヤーキャラクターの Material のShader を変更して、視覚的...
画質設定には任意の数値があります。それぞれの細かい設定は、プロジェクトの Quality Settings で設定されています。このクラスを利用して、実行時に現在設定されている画質レベルを変更することができます。 Static 変数 activeColorSpace アクティブな色空間 (読み込みのみ可) anisotropicFiltering...
:::image type="content" source="../media/spatial-audio-settings.png" alt-text="Screenshot of Desktop spatial audio settings." lightbox="../media/spatial-audio-settings.png"::: 注意 この設定は、プロジェクトを Unity エディターでテストする場合にのみ必要です...
スクリプトでは、FixedUpdate 関数は力を適用したり、Rigidbody の設定を変更する場所とすることが推奨されます(対照に Update は、その他ほとんどのフレーム更新作業で使用されます)。理由は、物理挙動の更新が時間進行単位で行われており、フレーム更新は関係ないからです。FixedUpdate は物理挙動...
Unity Connection 11.x: 製品情報、技術文書、ダウンロードおよびコミュニティ コンテンツを得て下さい。
Thanks for the idea of Kanohira (@kanihira)-san, MatCap with camera skew correction was equipped. Distortion of MatCap image will not come out when the object is close to the edge of the camera drawing surface. Tweak_MatcapMaskLevel works correctly in Multiply blend mode. ...
Licenses for Open-Source Software Included in Cisco Unity Connection Release 12.0(1) SU2 (PDF - 1 MB) Licenses for Open-Source Software Included in Cisco Unity Connection Release 12.0(1) SU1 Licenses for Open-Source Software Included in Cisco Unity Connection Release 8.5 Licenses for Open-So...
private static int mapImagePixelWidth = 256; /// <summary> /// 画面に同時に映る地図タイルの枚数がこの枚数以下になるようにズームレベルが調整されます。 /// </summary> private const int maxMapCountInScreen = 30; private readonly GeoReference geoReference; private Task mapUpdateTask; ...
説明 オブジェクトの位置、回転、スケールを扱うクラス Every object in a Scene has a Transform. It's used to store and manipulate the position, rotation and scale of the object. Every Transform can have a parent, which allows you to apply position, rotation and scale hierarchically. This ...
変数 None カーソルの動作を変更させません。 Locked ゲームウィンドウの中央にカーソルをロックします。 Confined カーソルをゲーム内のみ表示させます。 Copyright © 2016 Unity Technologies. Publication 5.3-K チュートリアル Answers ナレッジベース フォーラム アセットストア 我们...