bodyTypeRigidbody2D の物理的なビヘイビアのタイプ centerOfMassローカル空間でのリジッドボディの質量の中心 collisionDetectionMode物理エンジンが2つのオブジェクトが衝突したかを確認する方式 constraintsこの Rigidbody2D のシミュレーションを実行できる自由度合いを管理します。
RigidbodyType2D.Dynamic 説明 Sets the Rigidbody2D to have dynamic behaviour. Dynamic behaviour causes the Rigidbody2D to react to gravity and applied forces including contacts with other dynamic or Kinematic Rigidbody2D.This type of Rigidbody2D should be moved using forces and never repositioned...
WheelJoint2D WindZone WWW WWWForm YieldInstruction Interfaces Enumerations Attributes Assemblies UnityEditor Unity OtherRigidbodyclass in UnityEngine / 継承:Component説明 物理演算によりオブジェクトの位置を制御します。 Adding a Rigidbody component to an object will put its motion under the control of...
Rigidbody SkinnedMeshRenderer SpriteRenderer TextureCurve Transform Vector2 Vector3 Vector4 UI Canvas Render Core Library Volume VolumeProfile VolumeComponent VolumeParameter BoolParameter LayerMaskParameter IntParameter NoInterpIntParameter MinIntParameter ...
public class MyComponent : MonoBehaviour { void Start() { rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは U...
他のオブジェクトから物理的な相互作用を働かせたくない場合は Rigidbody は Kinematic を設定することができます。 変数 attachedRigidbody コライダーがアタッチされている Rigidbody bounds The world space bounding volume of the collider (Read Only). contactOffset コライダーの接触するオフセッ...
スクリプト言語 好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 enumeration 説明 Rigidbody2D のスリープ状態の初期設定 変数 NeverSleepRigidbody2D が常に自動スリープしない StartAwakeRigidbody2D が初期でスリープ状態でない ...
Even without adding any code, a Rigidbody object will be pulled downward by gravity and will react to collisions with incoming objects if the right Collider component is also present.また、Rigidbody はオブジェクトに力を適用し、物理的に現実的な方法でそれをコントロールするためのスクリプト...
スクリプト言語 好きな言語を選択してください。選択した言語でスクリプトコードが表示されます。 class in UnityEngine / 継承:Behaviour 説明 Rigidbody2D オブジェクトを接続するジョイントの親クラス 関連項目:AnchoredJoint2Dクラス .
2D 物理システムのグローバル設定とヘルパー関数です。 Static 変数 AllLayersすべてのレイヤーを含むレイヤーマスク定数 alwaysShowCollidersEnable to always show the Collider Gizmos even when they are not selected. angularSleepToleranceA Rigidbody cannot sleep if its angular velocity is above this...