rotation rigidbodyの回転 sleepthreshold オブジェクトがスリープ状態に入る,質量で正規化された運動エネルギーのしきい値. solveriterations solveriterationsはリジッドボディのジョイントと衝突の接触がどれだけ正確に解決されるかに影響を与えます.physics.defaultsolvervelocityiterationsをオーバーライドし...
マニュアル スクリプトリファレンス unity3d.com Version: 2017.1 マニュアル スクリプトリファレンス 言語: 日本語 スクリプトリファレンスVersion: 2017.1 UnityEditor UnityEngine
Deactivate()関数は、DeactivateRoutine(float delay)というコルーチンをアクティブにし、objectPool.Release(this)で発射体をプールに戻すだけでなく、移動するRigidbodyの速度パラメータもリセットします。 このプロセスは、"ダーティー・アイテム "の問題に対処するものである。 この例でわかる...
Stage プロパティに Body か Aim かを指定することで、どちらの機能なのかを指定します 挙動の追加 CinemachineCollider, CinemachineConfiner, CinemachineFollowZoom のように、バーチャルカメラの Add Extensions から挙動を追加するタイプは、CinemachineExtension クラスを派生させて自作することができ...
アクタの [Details] パネルで [Blueprint (ブループリント)] > [Add Script (スクリプトの追加)] をクリックし、ブループリントを追加します。 新しいブループリント クラスの保存先を選択します。 [Create Blueprint (ブループリントの作成)] をクリックします。以上...
[Release Behavior](リリース動作)オブジェクトが離されたときの物理的な移動の動作を指定します。 対象のオブジェクトに Rigidbody コンポーネントが追加されている必要があります。 Nothing すべて [Keep Velocity](速度を維持する) [Keep Angular Velocity](角速度を維持する) ...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Interpolation provides a way to manage the appearance of jitter in the movement of your Rigidbody GameObjects at run time.