//1.直接关闭重力使用 this.GetComponent<Rigidbody>().useGravity = false; //2.在调用对应对象上的Rigidbody的AddForce方法 ForceMode选择Acceleration,无视质量直接添加一个加速度到对象上 this.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(new Vector3(0f, 9.81f, 0f), ForceMode.Acceleration); //3.在调用对应对象...
usingUnityEngine;publicclassGravityDemo:MonoBehaviour{Rigidbodym_Rigidbody;//移动速度publicfloatm_Speed=20f;//跳跃力publicfloatjumpforce=200;voidStart(){m_Rigidbody=GetComponent<Rigidbody>();}voidUpdate(){floathor=Input.GetAxis("Horizontal");floatver=Input.GetAxis("Vertical");Vector3m_Input=newVec...
unity物体位置变化检测 unity设置物体位置抖动 1.1.Rigidbody 重力系统(Freeze Position 冻结移动 Freeze Rotation 冻结旋转) 例如:设置房间摆设的时候,人物是不能穿透一些物体的,人物与物体最好添加rigidbody和collider碰撞器,还有为避免物体与物体之间出现弹飞的效果,可以勾选,RIgidbody的 is Kinematic选项,这样就不会产...
2D スプライトのための Rigidbody 物理挙動コンポーネント要するに Rigidbody2D クラスは Rigidbody が 3D で提供する機能と同じものを 2D で提供します。スプライトに Rigidbody2D コンポーネントを追加することで物理エンジンによる影響を受けるようになります。つまりスプライトは重力による影響を受...
メニューバーで「 Components->Physics->Rigidbody 」から選択したゲームオブジェクトにリジッドボディを追加できます。これによって、ゲームオブジェクトで物理特性が有効化されます。重力下に置かれ、スクリプトを介して、力を受けることができますが、希望通りに動作させるためには コライ...
JavaScript => public var useGravity: bool C# => public bool useGravity Description 描述 Controls whether gravity affects this rigidbody.…
地面的属性里面有个 is trigger 属性 【不要勾】:)
在unity中,RigidBody组件的 “Use Gravity”属性的作用是( )。A.使物体具有重力特性B.使物体具有碰撞特性C.使物体可以播放声音D.启用或禁用该
(新手)如何在不用r..rt就一个很简单的重力加速度,一用rigidbody就很容易相互碰撞把自己撞散了。谢谢!
ピザを参考に、プレイヤー、動物にも RigidBody を追加。 Use Gravity のチェックは外す DetectCollisions.cs: using UnityEngine; /// <summary> /// 衝突の検出 /// </summary> public class DetectCollisions : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } ...