Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
isKinematic が有効化されていると、力、コリジョン、またはジョイントは Rigidbody により影響を受けなくなります。 アニメーションまたはスクリプトで transform.position を変更する方法のいずれかで、Rigidbody は完全に制御されるようになります。 Kinematic な物体もまた、コリジョンまたはジ...
はじめに本記事は Advent Calendar 2022 Unity の 11 日目の記事です。 昨日の記事は @nkjzm さんの 【C#】Enumから任意の文字列配列への変換を安全に行う【U…
unity3d.com Version: 2018.1 言語: 日本語 スクリプトリファレンス UnityEngine UnityEngine.Accessibility UnityEngine.AI UnityEngine.Analytics UnityEngine.Animations UnityEngine.Apple UnityEngine.Assertions UnityEngine.Audio UnityEngine.CrashReportHandler UnityEngine.Events UnityEngine.EventSystems UnityEngin...
public class MyComponent : MonoBehaviour { void Start() { rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは U...
more_horiz CancelDelete Comments No comments Let's comment your feelings that are more than good LoginSign Up Qiita Conference 2024 Autumn will be held!: 11/14(Thu) - 11/15(Fri) Qiita Conference is the largest tech conference in Qiita!
rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは UPrimitiveComponent で、ニーズに合うようたくさんのサブクラス (...
ビルトイン3D物理学:NVIDIA PhysXの統合 Unity のビルトインの 3D 物理演算エンジンは、NVIDIA との密接なパートナーシップによって統合された PhysX エンジンです。PhysX はエディターから直接利用できます。 NVIDIA PhysX SDK は高度なシミュレーションを可能にするオープンソースのスケーラブ...
2D スプライトのための Rigidbody 物理挙動コンポーネント The Rigidbody2D class essentially provides the same functionality in 2D that the Rigidbody class provides in 3D. Adding a Rigidbody2D component to a sprite puts it under the control of the physics engine. By itself, this means that th...
unity3d.com Version: 5.6 言語: 日本語 スクリプトリファレンスUnityEditor UnityEngine Other Rigidbody.velocity public Vector3 velocity ; 説明 Rigidbody の速度ベクトルほとんどの場合、非現実的な挙動になるため速度を直接修正するべきではありません。オブジェクトの速度を物理ステップごとに設...