inertiaTensorRotation 慣性テンソルの回転角度 interpolation interpolation を使用することで、固定フレームレートで物理処理実行のエフェクトをなめらかにできます。 isKinematic 物理演算の影響を受けるかどうか mass Rigidbody の質量 maxAngularVelocity The maximimum angular velocity of the rigidbody measur...
constraintsこの Rigidbody2D のシミュレーションを実行できる自由度合いを管理します。 dragDrag 係数 freezeRotation物理演算による回転の影響を受けるかどうか gravityScaleオブジェクトが重力により影響を受ける度合い inertiaリジッドボディの回転慣性 ...
rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは UPrimitiveComponent で、ニーズに合うようたくさんのサブクラス (...
public class MyComponent : MonoBehaviour { void Start() { rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは U...
例えば、Rigidbodyを扱うときにUpdateではなくFixedUpdateを使ったり、ゲーム開始前に変数やゲームの状態を初期化するときにStartではなくAwakeを使ったりします。これらを使って、各フレームで実行されるコードを最小限に抑えます。Awakeはスクリプトのインスタンスが生きている間に一度だけ呼び...
この新しい API は、プリミティブシェイプを物理シェイプグループに追加したり、任意の Collider2D、または任意の Rigidbody2D に接続されたすべての Collider2D からプリミティブシェイプを取得する機能を提供します。さらに、新しい CustomCollider2D では、シェイプグループを直接書き込むこと...
mass Rigidbody の質量 maxAngularVelocity Rigidbody の最大角速度(デフォルトは 7 )範囲は { 0、infinity }. maxDepenetrationVelocity 貫通状態から出るときのリジッドボディの最大速度 position Rigidbody の位置 rotation Rigidbody の回転 sleepThreshold オブジェクトがスリープ状態に入る、質量で正規化...
Rigidbody オブジェクトを指定する角度へ回転します Use Rigidbody.MoveRotation to rotate a Rigidbody, complying with the Rigidbody's interpolation setting.If Rigidbody interpolation is enabled on the Rigidbody, calling Rigidbody.MoveRotation will resulting in a smooth transition between the two rotatio...
これらのコンポーネントのセッティングとスクリプトのオプションの詳細については Rigidbody とRigidbody 2D のリファレンスページを参照してください。Sleepingリジッドボディが一定の移動速度、もしくは回転速度を下回ると、物理エンジンはそれが急停止したと推測します。この時点で、オブジェ...
Rigidbody2D オブジェクトを空間内の点や他のオブジェクト上の点を中心に回転すさせるジョイントです。 See Also:DistanceJoint2D,SliderJoint2D,SpringJoint2D,JointAngleLimits2D. 変数 jointAngle参照角度に対する現在のジョイントの角度 (単位は度) ...