-Freeze Positionワールド座標系の X、Y、Z 軸で移動するリジッドボディを選択的に停止します。 -Freeze Rotationワールド座標系の X、Y、Z 軸で回転するリジッドボディを選択的に停止します。 詳細 Rigidbodyにより、ゲームオブジェクトが物理特性エンジンの制御下で動作するようになります。こ...
Rigidbody コンポーネント間の動的な接続を可能にする物理コンポーネント。通常、ヒンジなどのようにある程度の動きを可能にします。詳細情報 ねじりの下限 /Low Twist Limit ジョイントの回転の下限を設定するジョイントプロパティ。詳細情報 メッシュコライダー /Mesh Collider 自由形状のコライダ...
rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは UPrimitiveComponent で、ニーズに合うようたくさんのサブクラス (...
public class MyComponent : MonoBehaviour { void Start() { rigidbody.isKinematic = true; rigidbody.velocity = transform.forward * 10.0f; } } Copy full snippetUnreal Engine 4 ではコリジョン コンポーネントとリジッドボディ コンポーネントが一つになっています。この基本クラスは U...
Rigidbody Rigidbody2D RuntimeAnimatorController ScalableBufferManager Screen ScreenCapture ScriptableObject Security Shader ShaderVariantCollection SkeletonBone SkinnedMeshRenderer Skybox SleepTimeout SliderJoint2D Social SoftJointLimit SoftJointLimitSpring SortingLayer SparseTexture SpherecastCommand SphereCollider SplatP...
その名のとおり、ジョイントはゲームオブジェクトをアタッチする機能です。Rigidbody 2D コンポーネントをアタッチしたゲームオブジェクトや、ワールド空間内の固定された位置にのみ 2D ジョイントをアタッチすることができます。
Character Controller は、主に Rigidbody による物理特性を使用しない、1 人称や 3 人称のプレイヤー制御に使用されます。プロパティープロパティー機能 Slope Limit コライダーが、指定した値以下の勾配(単位は度)のみを登るよう制限します。 Step Offset 指定された値よりも地面に近い場合にのみ、...
Rigidbody Rigidbody2D RuntimeAnimatorController SamsungTV Screen ScriptableObject Security Shader ShaderVariantCollection SkeletonBone SkinnedMeshRenderer Skybox SleepTimeout SliderJoint2D Social SoftJointLimit SoftJointLimitSpring SortingLayer SparseTexture SphereCollider SplatPrototype SpringJoint SpringJoint2D Sprite...
ラグドールは同じ方法で作成されます。単純に、キャラクタージョインと異なるボーンのカプセルコライダーへ Rigidbody をアタッチする必要があります。これで、キャラクターの皮膚は、物理的なアニメーションをすることができでしょう。
stoppingDistance 目標地点のどれぐらい手前で停止するかの距離 updatePosition 変換位置がシミュレーションされたエージェントの位置と同期されているかどうかにかかわらず取得か設定します。デフォルト値は True です。 updateRotation エージェントの回転を更新すべきかどうか velocity NavMeshAgent コ...