ゲームオブジェクトにカスタムのスクリプトコンポーネントがアタッチされている場合、Inspector はそのスクリプトのパブリック変数を表示します。エディターのビルトインのコンポーネントの設定を編集するのと同じ方法で、パブリック変数を編集して設定できます。つまり、コードを変えることな...
UnityでInspectorから設定値を変更するためには、publicで値を宣言する必要がある。 publicMyScript:MonoBehaviour{publicstringValue="";} ここでinspectorには表示したくないが、他のクラスからアクセスさせたい変数を設けたい場合がある. その手段についてメモ。 手段 パターン1: HideInspector publiccla...
// This float will be shown as a slider, // with the range of 0.2f to 0.8f in the Inspector [Range(0.2f, 0.8f)] public float floatRange; } コンストラクタ RangeAttributeスクリプトの中の float や int 変数を特定の範囲に限定するのに使用する属性です ...
ウィンドウ右側の [Inspector](インスペクター) ペインを選択してプロパティを確認します。 カメラのプロパティには、トランスフォーム情報、背景、プロジェクションの種類、視野角などがあります。 オーディオ リスナー コンポーネントも既定で追加されています。これは基本的に、カメラに...
方法①publicで変数を宣言する。 publicAudioSourceaudioSource; そうしたらInspector側に "ここに音源を入れてくれや!" みたいなのが表示されるのでそこに音源をぶち込みましょう。 音を再生する方法 audioSource.Play(); 音を停止する方法 audioSource.Stop(); ...
[編集] > [プロジェクトの設定] > [プレーヤー] > [その他の設定]の順に選択し、Unity Inspector で [プレーヤー設定] を開きます。 [構成]見出しで、[Api 互換性レベル]ドロップダウンをクリックし、[.NET Framework]を選択します。 Unity の再起動を促すダイアログが表示されます。
PostProcessing Stackに搭載されているSSAOでの不具合対処のために、BaseMapの内部変数名(_BaseMap)を_MainTexに変更しました。 また.shaderファイルのプロパティブロックに以下の行を追加しました。 [HideInInspector] _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) ...
シーンの可視性および選択を使い、シーンビューでオブジェクトを隠したり表示したりする: ゲーム内における可視性を変えることなく、複雑なシーンの誤クリックや乱雑な階層をなくす 特定のゲームオブジェクトを手早く選択および編集する UV、法線、接線、その他のメッシュ情報を Inspector の...
1. ゲームオブジェクトを選択すると、選択したオブジェクトの Inspector が表示されます。 2. Inspector の上部近くのゲームオブジェクトの名前の下、Layer の隣りにドロップダウンメニューが表示されるはずです。 3. それをクリックして、Add Layer... を選択します (画像01)。
@CustomEditor(MyPlayer) class MyPlayerEditorextendsEditor{ function OnInspectorGUI () { target.damage =EditorGUILayout.IntSlider("Damage", target.damage, 0, 100); ProgressBar (target.damage / 100.0, "Damage"); target.armor =EditorGUILayout.IntSlider("Armor", target.armor, 0, 100); Progress...