ユニティでテキストを表示するには、UIテキスト、3Dテキストメッシュおよびテキストメッシュプロの3種類のテキストコンポーネントを使用できます。 既定では、UIテキストと3Dテキストメッシュはぼやけており、大きすぎます。 いくつかの変数を変更すると、HoloLensで管理可能なサイズの、...
Cg/HLSL で使用するためには、マッチングする名前と型で変数を定義するだけです。詳細は Cg/HLSL でシェーダープロパティー を参照してください。カラーにより調整されたテクスチャを表示する、完全なシェーダーを次に示します。当然、texture combine コールでも同様のことを簡単に行うこと...
名称を変更して 再生ボタンを押すと、入力したテキストを含むメッセージが表示されます。C# では、インスペクターに表示するためには変数を public にする必要があります。UnityScript では、デフォルトで public 扱いになるので private を指定しない限りインスペクターに表示されます。
さらに 2 個を表示 Visual Studio Tools for UnityドキュメントFAQ デバッグ Visual Studio のデバッガーを Unity に接続して、スクリプトをデバッグします。バグをすばやく解決するには、ブレークポイントを設定し、変数や引数の検査と修正、および複雑な式の評価を行います。
ボックス化を回避するには、数値型と構造体 (Nullable<T>を含む) が格納される変数、フィールド、プロパティを、オブジェクトを使用するのではなく、int、float?、MyStructなどの特定の型として厳密に型指定します。 これらのオブジェクトをリストに配置する場合は、ListやArrayListではなく、List...
nameof演算子は、変数、型、メンバーの文字列名を取得します。nameofは、エラーの記録、列挙型の文字列名の取得などで便利です。 C#コピー // Get the string name of an enum:enumDifficulty {Easy, Medium, Hard};privatevoidStart(){ Debug.Log(nameof(Difficulty.Easy)); RecordHighScore("John");//...
変数:スクリプト内の変数です。変数は、整数、ブール値、文字列など、さまざまなタイプを使用することができます。 パラメータ:管理者が Cisco Unity Express Web インターフェイスを介して変数にアクセスできるようにする変数のプロパティです。たとえば、デフォルト...
Rider はその場で自動的に外部ライブラリをデコンパイルしてくれるため、デコンパイルされたコードのデバッグ、関数へのステップイン、ブレークポイントの設定、ローカルと変数の表示と設定をおこなうことができます。 Unityテストを実行する Rider では、Unity の API とやりスタックトレー...
変数を制御することは困難です。したがって、プラグインを十分にカバーできるテストケースを作成する必要があります。 4.2 海から月を釣る もう一つの方法は、海から月を釣ることです。 最下層のMallocから始めて、Hook関数を記述してメモリ申請を監視し、最後に要約して分析します。たとえば、...
静的変数やPlayerPrefsなどのアプローチを使って、シーン間やセッション間でデータを保存する。 UnityのAPIドキュメントに従って、UnityのAPIメソッドを使用して定義された結果を取得します。 GameObjectのプロパティ、スクリプト、コンポーネントを必要なタスクに応じて適切に選択する。 基本的な継...