image.color = Color.grey; Texture2D tex = Resources.Load<Texture2D>(("Elements_Air"); image.sprite = Sprite.Create(tex,newRect(0,0, tex.width, tex.height),newVector2(0.5f,0.5f)); Button button = buttonObject.AddComponent<Button>(); button.interactable =true; button.onClick.AddListener...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
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primary2DAxisClick ジョイスティック - クリック トリガー (trigger) トリガー グリップ グリップ エア タップまたは絞り primaryButton [X/A] - 押す エアタップ secondaryButton [Y/B] - 押す gripButton グリップ - 押す triggerButton トリガー - 押す menuButton メニュ...
Unity の最新リリースである Unity 2022.2 TECH ストリームに盛り込まれた最新機能と強化されたプラットフォームの最適化をご確認ください。
チームメイトのコミュニケーションに 2D チャンネルを活用したり、プレイヤーの位置や向きを考慮した 3D ポジショナルチャンネルを使って真に没入感のある世界を作ったりできます。 もっと知る テキストチャット (Vivox) チームでプレイする場合でも、マルチプレイヤーアドベンチャー...
5) // カスタムプロパティ "_MainTex" の宣言 [NoScaleOffset] _MainTex("Main Texture", 2D) = "white" {} } // サブシェーダーセクション SubShader { // タグの設定: レンダリングキューを透明に設定 Tags { "Queue" = "Transparent" } // ブレンドモードの設定: アルファブレン...
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
Unreal Editor はUnreal Engine プロジェクトの作業場所です。以下に Unity と Unreal Editor のスクリーンショットを並べています。各エリアを色分けして共通の機能を示しています。各ブロックは Unreal Engine で使われる用語を表示しています。
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説