新しいプロジェクトを作成するときに、Unity エディターを 2D モードで開始するか、3D モードで開始するかを指定できます。ただし、エディターは 2D モードと 3D モードの間でいつでも切り替えることができます。詳しくは、2D と 3D のプロジェクトの違い を参照してください。このペ...
カメラをOrthographicにすると、カメラのビューからすべての景色が削除されます。これはアイソメトリックまたは 2D ゲームの作成に便利です。 フォグは orthographic カメラモードでは均一に描画され、それゆえに期待通りに表示されないかもしれないことに注意してください。これは、ポストパー...
MotionController のメソッドとプロパティは、ボタン、トリガー、2D 軸、サムスティックなど、コントローラーでサポートされている入力を記述します。 MotionController クラスでは、MotionControllerReadingクラスを介して入力状態にアクセスするためのメソッドも公開します。 MotionControllerReading ...
特定のシェーダーに射影行列を適用するためのサンプル コードが Unity に用意されています (フォーラムを参照)。写真をキャプチャして生のバイトを操作するメモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に On...
Mecanim アニメーション ブループリント シーケンス シーケンサー 2D スプライト エディタ Paper2D プログラミング C# C++ スクリプト、Bolt ブループリント 物理 レイキャスト ライン トレース、シェイプ トレース リジッドボディ コリジョン、物理 ...
マルチレイヤーのソースアートでキャラクタのワークフローを強化し、FK、IK、ブレンディングでアニメートできます。 詳細はこちら 見事な2Dグラフィックス ShaderGraphとUniversal Render Pipeline (URP)による詳細なカスタマイズをサポートし、2D Light、Shadows、ポストプロセスで素晴らしい2D...
「スプライン」とはパスの一種で、3D と 2D の両方のクリエイティブツールでよく使われます。基本的には、道路を作るようにいくつかのポイントを設定し、オプションでそれらのポイントの周りでパスのカーブを調整し、最後に必要ならさらに分岐するポイントをつないでできるものがスプライ...
Unity エンジンは、2D および 3D ゲームや対話型コンテンツを作成するための比類のない 1 つのプラットフォームへ統合されます。 1 回作成するだけで、すべてのモバイル プラットフォーム、WebGL、Mac、PC、Linux デスクトップ、Web、コンソールなど、21 のプラットフォームに発行で...
このドキュメントでは、グラフィカルユーザインターフェイス(GUI)のCisco Unity Connection(CUC)バージョン12.5(1)に次のエラーメッセージが表示された場合に実行するアクションについて説明します。ライセンスデータを取得できませんでした。詳細については、Speechview...
Texture2DParameter Texture3DParameter RenderTextureParameter NoInterpRenderTextureParameter CubemapParameter NoInterpCubemapParameter AnimationCurveParameter TextureCurveParameter Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData ...