Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
Unity のマニュアルは、Unityの使い方を学ぶ手助けとなります。Unityを使って 2D や 3D ゲームを作成したり、ゲーム以外のアプリを作成したりして多くの経験を積みましょう。
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Original file li...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat ...
2D ビジュアライゼーション: 2D可視化は、物理モデリングよりも高速かつ安価で、デジタル図面、コンピューター生成画像 (CGI)、写真などの静的2 次元画像を表示することで機能します。2D可視化は2 番目に一般的な可視化方法ですが、スケールや比率を伝えるのが苦手です。デザイナーは、現実世界の...
スプライトエディタ、タイルマップ、Unity UI、UIツールキットを活用して、アプリケーション内にインタラクティブな2Dインターフェイスを作成する。 ステート、パラメーター、遷移、ブレンドツリーなどのアニメーター機能を利用する 詳細レベル(LOD)を利用する 与えられたシナリオを分析し、...
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はじめにこの記事では、アプリ開発において必ずと言っていいほど現れるスクロールビューの実装について、基本を整理しながら解説していきます。スクロールビューは登場の頻度が高い割に実装で躓くポイントが多…
軸の平坦化が自動平坦化に設定されている場合、スクリプトは、最小程度でも軸に沿った操作を許可しません。 その結果、通常シン オブジェクトに使用される 2D 境界ボックスをもたらします。 ハンドル マテリアルとプレハブを割り当ててハンドルスタイルをオーバーライドできます。 ハンドル...