2D Simple Directional ブレンドタイプの選択や Compute Positions > Velocity XZ を使用してアニメーションを配置してください。ブレンディングの制御を行うために、2つの Float「 Parameters 」velx とvely を加え、それらを「 Blend Tree 」に割り当てます。
ここで、指定した変数名と同じ名前の変数がCGINCLUDEもしくはCGPROGRAM内に宣言されていれば(関数の外で)、 その変数にマテリアルから指定した値が入ってきて、使うことができる。プロパティのタイプは主に、Integer, Float, Vector, Color, 2Dなどがある。 加えて、Range(a, b)とすると、aか...
これはモバイル向けに 2D ゲームの開発や 2D 制作を行うなどの特定の結果のために必要なパッケージをグループ化する新しい考え方です。機能セット内のパッケージは組み合わせて上手く動くように設計されており、機能セットを使い始めるための学習リソースにパッケージマネージャーから素早...
Sceneビューで簡単な2Dや3Dの図形、線、テキストを描くことができ、ゲームの世界で起こっていることを簡単に見て理解することができます。 わずか数行のコードで、Sceneビューに簡単な図形や線を描くことができる。そのため、ゲームメカニクスのプロトタイプを素早く作成し、テストする...