カメラをOrthographicにすると、カメラのビューからすべての景色が削除されます。これはアイソメトリックまたは 2D ゲームの作成に便利です。 フォグは orthographic カメラモードでは均一に描画され、それゆえに期待通りに表示されないかもしれないことに注意してください。これは、ポストパー...
特定のシェーダーに射影行列を適用するためのサンプル コードが Unity に用意されています (フォーラムを参照)。写真をキャプチャして生のバイトを操作するメモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に On...
Sprite (2D and UI)プロパティー:説明: Sprite mode スプライトグラフィックスがどのように画像から抽出されるかを選択します。 Single 独立してスプライトイメージが使用されます。 Multiple 複数の関連したスプライト(例えば、アニメーションフレーム)は同じパターンを使用します。スプライトエディタ...
プロシージャルなSpriteShapes、Tilemapタイル、ブラシでアーティストを強化しましょう。コードを使用して完全なワールドを生成したり、ペイントやレイアウトのさまざまな側面を自動化して生産性を向上させることができます。2D SpriteShapeと2D Tilemap Editorの両方が、完全なAPI、ドキュメント、...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; Expand Down 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat ...
Subcult Joint が 2D ツールを使用し、さらに開発の最終段階で Unity バージョンをアップグレードすることで、この斬新な格闘ゲームにもたらした新たな可能性についてご紹介します。 課題: 複数のプラットフォームでパフォーマンスを発揮するために、高解像度のアセットとライティングを最...
private static readonly Dictionary<string, Texture2D> cachedTexture = new Dictionary<string, Texture2D>(); private static UnityEditor.EditorWindow currentWindow = null; 2 changes: 1 addition & 1 deletion 2 Materials/MapUnlitMaterial.mat → Materials/MapUnlitMaterial_BuiltInRP.mat Original file...
スライドパズルの作り方講座『The Slider』 シンプルなスライドパズルを作成する講座です。UIの操作、Prefabからのインスタンス化、C#の辞書機能について学べます。 2Dダンジョン探索ゲームの作り方講座『The Explorer』 ダンジョンの仕掛けを解きながら最深部のお宝を目指すアクションゲーム...
多関節ハンド入力によるスクロールがサポートされている 2D スタイルの平面 システム キーボード Unity でシステム キーボードを使用するサンプル スクリプト 対話可能 視覚的な状態とテーマのサポートを使用してオブジェクトを対話型にするためのスクリプトソルバー 追従、本体ロック、...
オブジェクト指向のプロジェクトに取り組む場合は、ビルトイン 3D 物理エンジンか、ビルトイン 2D 物理エンジンのどちらかを使用できます。 データ指向プロジェクトのための物理エンジン Unity の Entity Component System (ECS) は、従来のオブジェクト指向の方法とは異なり、データ指向の方法で...