カメラをOrthographicにすると、カメラのビューからすべての景色が削除されます。これはアイソメトリックまたは 2D ゲームの作成に便利です。 フォグは orthographic カメラモードでは均一に描画され、それゆえに期待通りに表示されないかもしれないことに注意してください。これは、ポストパー...
MotionController のメソッドとプロパティは、ボタン、トリガー、2D 軸、サムスティックなど、コントローラーでサポートされている入力を記述します。 MotionController クラスでは、MotionControllerReadingクラスを介して入力状態にアクセスするためのメソッドも公開します。 MotionControllerReading ...
メモリ内フレームの生バイトを操作するには、上記と同じセットアップ手順に従い、Texture2D に写真をキャプチャする場合と同様に OnPhotoModeStarted を使用します。 違いは OnCapturedPhotoToMemory の部分で、ここで、生のバイトを取得して操作できます。
Unity で開発中の 2D Animation パッケージでは、3D モデルをアニメーション用にリギングするように、スプライトをリギングすることができます。本チュートリアルでは、2D Animation パッケージをインポートして、アニメーションに対応したスプライトをリギングする手順を説明します。Bones、Weigh...
Unity 経験者向けに Unreal Engine 5 について説明します。 Unity 使用経験があるユーザー向けに Unreal Engine (UE) の概要を説明します。以下の説明は、Unity の知識があり、これまで学んだことを Unreal Engine での作業に生かしたい方に役立ちます。Unreal...
Sprite (2D and UI)プロパティー:説明: Sprite mode スプライトグラフィックスがどのように画像から抽出されるかを選択します。 Single 独立してスプライトイメージが使用されます。 Multiple 複数の関連したスプライト(例えば、アニメーションフレーム)は同じパターンを使用します。スプライトエディタ...
Unity エンジンは、2D および 3D ゲームや対話型コンテンツを作成するための比類のない 1 つのプラットフォームへ統合されます。 1 回作成するだけで、すべてのモバイル プラットフォーム、WebGL、Mac、PC、Linux デスクトップ、Web、コンソールなど、21 のプラットフォームに発行で...
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3 つの簡単なステップで Unity をダウンロードし、2D/3D のマルチプラットフォームの体験やゲームを制作するための、世界で最も人気のある開発プラットフォームの使用を開始しましょう。
チームメイトのコミュニケーションに 2D チャンネルを活用したり、プレイヤーの位置や向きを考慮した 3D ポジショナルチャンネルを使って真に没入感のある世界を作ったりできます。 もっと知る テキストチャット (Vivox) チームでプレイする場合でも、マルチプレイヤーアドベンチャー...