CircleCollider2D Cloth ClothSkinningCoefficient ClothSphereColliderPair ClusterInput ClusterNetwork Collider Collider2D ColliderDistance2D Collision Collision2D Color Color32 ColorUtility CombineInstance Compass Component CompositeCollider2D ComputeBuffer ComputeShader ConfigurableJoint ConstantForce ConstantForce2D Contact...
Unity の新しいファーストパーティの NetCode ソリューションの詳細を確認し、各種機能を試すのに必要なライブラリ、チュートリアル、サンプルを入手しましょう。 サンプル プロジェクトで、Netcode for GameObjects を使用して 2D の小規模協力ゲームを構築する方法について詳しく学んでくださ...
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Unityの先進的な2Dおよび3D制作ツールを使用して、プレイヤーを飽きさせない没入感のあるゲームプレイ体験を構築し、オンラインゲームの機会を活用しましょう。
Unity における 2D Unity で 2D サポートを利用するには、プロジェクトの新規作成時、新しいプロジェクト ダイアログのドロップダウンで [2D] を選択します。その結果、プロジェクトの既定の状態が 2D に設定され ([Edit] (編集)、[Project Settings] (...
Unity リアルタイム3D プラットフォームを使用してゲームのビルドを開始します。 作業を開始 Unity とは Unity は、.NET と C# プログラミング言語を使用して、ゲームやシミュレーションなどの 2D および 3D アプリケーションを構築するためのリアルタイム 3D 開発プラットフォームです...
Unity の 2D と 3D の新しいプロジェクト設定はどちらも 3D をサポートしており、3D オブジェクトを 2D ゲームで使用してもかまいません (逆も同様です)。 3D シーンの構成要素 3D シーンは、光、メッシュ レンダラー、シェーダーという 3 つのメイン...
Unreal Engine で同等のものは アクタ です。Unreal Editor では、下に示すように、メイン ツールバー の[Create (作成)] メニューでビューポートに新規の空のアクタをドラッグします。空のアクタからでもゲームをビルドできますが、Unreal Engine には ポーン (プレイヤーや AI がコント...
Texture2DParameter Texture3DParameter RenderTextureParameter NoInterpRenderTextureParameter CubemapParameter NoInterpCubemapParameter AnimationCurveParameter TextureCurveParameter Universal Render Pipeline ScriptableRenderData UniversalAdditionalCameraData UniversalAdditionalLightData ...
Shader "Custom/SamplePaint" { Properties { _Tex ("Tex", 2D) = "" {} } CGINCLUDE sampler2D _Tex; float4 paint(float2 uv) { return tex2D(_Tex, uv); } ENDCG ~~~ 以下省略 ~~~ PropertiesPropertiesを使用することで、Unityのマテリアルの設定画面で値を指定することができるようにな...